すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

至急の質問です!

私は小6女子の者なんんですが、顔のほくろを取りたいと
考えています。
そこで、ほくろ除去の局所麻酔は副作用があるのかどうか
質問させていただきました。

「ほくろ除去はまだ早い!」というような意見や、中傷は
ご遠慮ください。

いそいでいるので、お願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-28 08:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

佐伯MISAさんもびみぃーさんも、丁寧な回答ありがとうございました!

すごく参考になりました。

また機会があったらよろしくお願いします。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ほくろって女の子は気になりますよねー。
局所麻酔なら副作用はあんまりないと思いますよ。
ただ、私の場合麻酔を打たれたり、採血をするときに、
その針をさしたショックで一時的に
脳貧血を起こしたことがあります。
自分では意識してないんですが、なんか針が怖いんでしょうね。
精神的なものからくる脳貧血らしいです。
そういうものが無かったら全く大丈夫だと思いますよ。

全然ほくろを取ることはまだ早いとは思いませんよ。
でも、例えば、今ほくろを取ったとしても、
成長するにつれてほくろって増えるんですよ。
紫外線を浴びると、どうしてもメラニンを作ってしまうので、
自然とほくろも気づかない間に増えてるんですよ。
私も成長する過程で、こんなにほくろあったっけ?って思ってます。
かと言って、今は学校で体育の授業がある以上は日焼け止めも塗っても
汗で流れ落ちて、こまめに塗りなおすのが大変だと思います。
確かに今の12歳くらいがお肌のピークになっているとも言われていますが、
20歳までは何とでもなるので、一つはあまり気にしないようにした方がいいかも。
大学生になってアルバイトをして自分の責任でほくろを一気に除去した方が
誰にも文句言われないし、親も説得しないで済むので
今すぐにするよりは楽にできるんじゃないかなぁ?とは思ったりもします。
なかなか、アルバイトができない年齢だと親を説得するのって難しいですよね。
でも、コンプレックスを持ってやっていくのもつらい気持ちはわかります。
ほくろって大人から見たら可愛いものなんですけどね、
本人は同級生とかの視線って結構傷つくんですよね。
でももし、今ほくろを取って、処置を間違って跡が残ってしまったら
それは親の責任にもなっちゃうので、親が後悔してしまうことも
考えの中に入れてあげてくださいね。
それと、まだ成長期なので、とったとしてもまた
同じ場所に全くできないかと言うと、そこは人にもよるので
100%完全とは言えないこともわかってくださいね。

これは、大人としての意見ではなくて、あくまでも私が
子どもの考えと大人の考えを自分で比較して思ったことです。
最終的には、今気になるところをしても、
アルバイトができる年齢になってからしても間違ってるとは思いません。
いつかは できる事 だと思います。
ただ、大人になった時にいくつかできていたら一気にしてしまった方が
安く済むこともあるかもしれない。。。と言うこともお伝えしておきます。

あなたが一生懸命親御さんにお話して、本当に必要なら、
きっと親として受け入れてくれると思います。
よくお話してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、ほくろいじめられた事があって…
それで、すぐにでも取りたい!と思いました。

それに、ほくろを取ることで自分に自信がつくと思うんです。
実際、今は化粧して隠してるんですが、ほくろが見えないと
すごくうれしくなります。
ただ、小学生から化粧していると、将来とんでもないことに
なりそうで…
それもあってすぐとりたいんです。

でも、取ってもまたできる可能性がある事がよくわかりました。

もう少しねばってみようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました!

あなたは局所麻酔ということなので、炭酸ガスレーザー法ですか?
局所麻酔なのであれば特に副作用はないと思われます。
しかし麻酔をしても完全に痛みを取るのは困難です。(多少)
それとほくろ除去した後に除去した部分が赤くなることがあります。
イメージとしては赤ニキビ…ですかね? でもだんだんと戻るので安心してください。
今の季節は夏なので除去した後は必ず紫外線から避けて、除去した部分などにテープ(専用)を貼るなどをして対策してください。
さもないとシミになるかもしれません。
顔は女の子の命なので大切にしてくださいね!
ちなみに私も小6です^_^

===補足===
コメント拝見しました。 co2レーザー法とは炭酸ガスレーザー法の事です。
ガスレーザー法以外にも局所麻酔する事があります。 1㎜~2㎜との事なので最低でも5000円以上は軽く超えると思います。
…っとお母様が反対との事で。。。おそらく除去する時にお母様がいないと怪しまれますね…。
とにかく説得してください×10
除去した後は睡眠や食生活を規則正しく、紫外線から避けてくださいね!
お力になれなくてすいません…。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで丁寧にありがとうございます!

CO2レーザーは炭酸ガスレーザーのことでしたか!
ごめんなさい、ほんと知識がなくて(汗)

お母さんの説得は半年前からしているんですが、なかなか上手く行かないんです。

直接は言えなくてmailで言ってるんですが(^^;;
一応、「副作用はない」ということも
送りました。


卒業までに絶対取りたいので、説得頑張ります!

ありがとうございました!!!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る