すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

失礼を承知で質問します。
郵便局にお勤めの方に質問です。

郵便局にお勤めの方の年収ってどのくらいなのでしょうか?
年齢・勤続年数も併せて教えてください。

来年に郵便局を受けようと考えているのですが、民営化されて年収はどの程度なのか
参考にしたいのでお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 01:25:26
  • 1

並び替え:

郵便局でもいろんな課や
民営化になった事で会社も別になったので
その会社により年収も違ってきますよ

なので郵便局に勤めてるという質問では
かなり幅がありすぎて答えずらいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の娘さんが郵便局に勤めていますが、同年代で他の金融機関に勤めている彼女の友人たちの方が圧倒的に給料が高い・・・とぼやいていました。
具体的な金額は教えてくれませんでしたが、勤続年数が浅いとほとんど手当もつかない様なので、だいぶキツイみたいですよ。

彼女は2年目で年収は200前後と聞いてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参考意見ですが、
知人で民営化になったので、郵便局をやめて
警察の試験を受けた方がおりました。

民間企業で安心安全が続くといいですが・・・・・・
また、就職難で言ってられないかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳、勤続10年を超え妻子持ちです。時間外手当及び外交員報酬(営業手当)を入れても税込み年収400万円程度です。

基本給は、未だ今の大学初任給平均を超えていまいと思います。また時間外手当は、一定の限度額があり何時間やっても実際に支給されるのは1~2時間分ですし、営業手当もある程度の成績を残しても月に3~4万円程度です。

どのようにお感じになられるのかは分かりませんが、同業の民間企業に比べても高い水準ではないと思います。今は、民間の同企業に転職する人は急増中です。ちなみに私の先輩にもオファーが来ましたが、基本年収(最低保障額)3000万円プラス営業手当です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る