すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

部活内での友人関係について

私は中学二年生で吹奏楽部に所属しています。
部活ではFLをやっています。
先輩はもう引退してしまい、現在二年生8人と一年生20人ちょっとという状態です。

Clパートの子との関係について悩んでいます。
入部したときからClパートのAちゃん(Clパートの2年生は1人)に嫌われていて、私も元から得意なタイプではなかったので必要以上に仲良くなろうとは思わずにたまに話すくらいです
なので、そこまでではなく、裏でちょっと言われている程度でした。
(私はあまり気にしていませんでしたが)

しかし、先輩が引退して私が副部長になりAちゃんが木管のセクションリーダーになってからあからさまに避けられはじめました。

セクション練の時間なのにFLパートだけ呼ばれず、私からセクション練しようよと言うとAちゃんに「ClとSaxで合わせるから」と言われてなかなかセクション練ができません。
(Saxパートの子達とは普通に仲がいいです。)

最初は私の思い込みなのかなと思ったのですが他のパートの子からもどうしたのと言われるようになり、先生にもちゃんとセクション練しろと怒られました。
しかも裏でAちゃんが私に対して「はやく部活やめればいいのに」と言っていたそうです。
でも、私は部活をやめるつもりはありません。
私は吹奏楽が大好きだし、このままあっさりやめてしまってはAちゃんの言いなりになっているだけですごく悔しいしなによりも後輩が一番かわいそうです。

このままではいけないとわかっているのですが、良い解決方法がわからず、悩んでいます。
なにかいい解決方法はないでしょうか?

• 質問者:ゆず
  • 質問日時:2014-07-29 23:19:10
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る