すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フラッシュプレイヤーを最新版にバージョンアップしたせいだと思うのですが、
ECナビのドレミッタやCMサイトのCMメールの一部が再生出来なくなりました。

再生しようとすると、
「不正な処理により…」「IEで問題が生じ…」などのダイアログが出て、
IEが強制終了するか、PC自体がフリーズしてしまいます。
CMサイトのサイト内の動画や、殆どのCMメールは大丈夫なのですが…。

何か改善作をご存知の方がいましたら、ご教授お願い致します。
使用環境は win98、IE6、です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 03:44:27
  • 0

並び替え:

バージョンアップしたせいだと思うのならバージョンダウンすればいいでしょう。
それで駄目なら再度質問。

ちなみに98SE、Firefox2、FLASH8の組み合わせではうまく動作しませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

win98使いですが、確かにその現象は起きます。IEでなくても起きます。
フラッシュ提供元が出来ると言っていても、できないものはできないんですよね。

ただ、それの解決方法を説明しようとすると、膨大な情報を書かなくてはなりません。
方法は、フラッシュの過去バージョンに落とすか、最新版をいじるかなのですが。
ちなみに、過去バージョンに落とすと、今度はエラーは出なくてもフラッシュ閲覧
そのものが出来なくなるサイトが沢山になります。
最新版をいじる場合は、提供側が出したものをいじるわけですから、
パソコンそのものに他のトラブルが起きて、最悪パソコン買い替えにもなりますので
へたなことは書けません。自己責任と念をおしても、実際やってみたら壊れた
とアクションを起こしてくる方もいる怖い時代です。
相談者様はそういう方じゃないとしても、この先、沢山の方が閲覧するわけですから。
ここは匿名のようで本名登録のサイトなので、責任とれないことは書けないです。

私は、最新版をいじって、相談されている該当サイトは見れていますが。

また、98使いではない方が、想像だけで、(実体験で、俺はこうやって
できたよ!という回答を本来するべきなのに)親身なふりして色々書い
てくるかもしれません。
ここはポイントがつくので。
でも、想像で色々アドバイスをされることを、鵜呑みにしてやっても
できないものはできないし、そんな簡単にできることでもなかったりします。
試してパソコンさよなら、になる確立は大ですから、注意を。
最新版フラッシュが出る前のマイクロソフト情報を使うなんて、さらに危険です

もうひとつ、特にここでは98使いではないかたが、うまく私の書いたことを
後から構成してまとめて書いて、ベスト回答に選ばれたりするのが常なので
書きたくないってのもありますw

フラッシュ提供元やマイクロソフト、該当の閲覧したいサイトなどに問い合わせても、
解決策はもらえないです。(メールで問い合わせ暦あり)
98自体、MSでサポート終了なわけですから、あたりまえだけど、さびしいですね。

ということで、ご自分で、「win98 フラッシュ」などで検索して、まとめて全て解説
してくれてるサイトはないと思われますが、色々な情報を組み合わせ
てトライしてみてください。組み合わせれば、できます。

  • 回答者:ほんとはいい人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Flash Player 9とIEの相性がわるいのでしょう。ただ、アドビのサイト(http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/systemreqs/)確認したところ、Win 98 も IE 6.0 以降でサポートとなってます。
「不正な処理・・・」というのは、使用者が不正な処理をしたという風に見えますが、これまでの私の経験からすると、そうではありません。たぶん、翻訳のつたなさからくるのだと思います。
「不正な処理・・・」が出たときに「詳細」を見てどのようなメッセージが出ているか確認されたでしょうか?「詳細」の内容がトラブルのヒントのようです。

マイクロソフトのサイトに参考になるのかもしれないQ&Aがありましたので・・・http://support.microsoft.com/kb/302396/ja

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://blog.ai2koi.net/item/26

どうも、IEとフラッシュプレイヤー9は、相性が悪いそうです。
しかし、あまりそういう噂は聞いたこと無いので、違うと思います。
それよりも、フラッシュプレイヤー9が、Windows98上での動作を保証してるかがわかりません。色んなページを探しても見つかりませんでした。
ですのでOSが問題だと思いますが、新しいのを買ってくれとは言いにくいので、当面はフラッシュプレイヤーのバージョンをおとした方が良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る