すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

お守り代わりに天然石を持ってる人は結構いると思うのですが、それが人工石だったらおかしいですか?
好きな人工石があるのですがそれをお守り代わりに持っていたら変でしょうか?

  • 質問者:グズマニア
  • 質問日時:2014-08-04 10:21:05
  • 0

並び替え:

自分の信じるもので通っているのですから、変ではないですね。
自分だけのジンクスだっていいじゃないですか。世界に一つだけの特別なお守りってことで。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

変ではないです。
実際人工石を持っている人も数多くいますし、
自分が好きだと思えるものを持っているほうが何より心の支えに成ってくれたりも
しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰯の頭も信心から

です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が 信じればいいだけです。

蛇足

できれば 黒色の紙の上に 塩で星型を描き
中央に 置く。

一週間程度 その上に手を翳し 念じる。

その後・・・

この回答の満足度
  

人工石だったら天然石のような余計な不純物が入っていないので
ラッキー程度のことでしょう。
別に石でも外国のコインでも何を持っても変じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じる気持ちが強かったり、自分が気に入ったという気持ちがあったらあまり気にしなくて良いと思います。
ご利益のある置物を買った事があるのですが、素材的には有り触れた物でしたし私もご利益とか関係なくて単に気に入ったので置いておきたいと考えたらから手に入れました。

大事にしているので愛着が沸いているのですが、変な錯覚で実は何か宿っているのでは?とか感じる時があります。

まあ、お守りはそれ自体が何か持つというより手に入れた本人が魂を吹き込むものかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る