すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

別れた彼女から妊娠を告げられました。

今は妊娠17週です。
彼女は生理不順ということできちんと周期をチェックしては
いませんでした。
最終生理は3月中旬だったと言っています。

不順だということで、排卵日が予測出来ないのですが、
胎児の大きさで17週ということになっています。

関係を持っていたのは、3月中旬から下旬でした。
その後は会うことも減り、会っても行為はしていませんでした。

しかし、5月の中頃、妊娠を告げられ、自分の子だと言われ、
今に至っていますが、出産予定日から逆算すると5月上旬の
行為が妊娠日に当たるのではないかと思います。

計算が合わないのですが、彼女からは自分の子だと言い張られ
信じるしかないのですが・・・。

最初は産む気だった彼女も自分の収入が安定していない不安も
あって堕ろすか悩み始めています。

でも、もし自分の子でなかったら・・・。
自分の子でない命を絶つ中絶同意書にサインをするのが怖いです。

籍を入れて、仮に産まれてから自分の子でないと判明しても、今産むことに
同意したからには育てていくべきか。

どうしたらいいのか毎日不安な日々です。

胎児の大きさでの出産予定日の誤差はどの位あるのでしょうか?
自分が父親でない可能性はどのくらいでしょうか?

中絶までの期間もあまりなく困っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ジンライム
  • 質問日時:2014-08-17 03:02:41
  • 2
ソーシャルブックマークに登録する:

あ。。。確かに、最終月経開始を妊娠0週とするので、
8月17日時点で17週と言うことは4月14日から20日の間に
最終月経が来てないとおかしいですねぇ。
一か月の空白は何なんでしょ?

http://www.love-baby.info/nsonota/syuusuu.html
ここで自動計算できます。

と言うことはですねぇ。。。
彼女さんがアヤシイ。。。

対策その① DNA鑑定 これはすでに出てますね。
私も賛成です。白黒はっきりつけるべし。

対策その② 卵子は24時間ほどしか生きていないのですが
精子はもっと長生きしますよね。三日と言われてますが。。。
条件によっては一週間生きることもあるそうで。。。
排卵のズレと一週間生きる精子を考慮してもなんかおかしいので
本当に17週なのか、一緒に産婦人科に行って確認すべし。
今回のケースで自分が親である可能性があるのか
医者の見解を聞くことで、医者という第三者を通すので
嘘がないから真実がわかる。
もし彼女が嘘をついていれば医者はごまかせない。

対策その③ これはあなた次第ですが
その彼女の子が 自分の子であれば どうしますか?
その彼女の子が 自分の子でなければ どうしますか?

その子が生まれて、父が自分の実の親とすれば幸せでしょうが
実の親でないとしたら 実の親は誰だという疑問を抱くことは想像がつきます
DNA上の親=実の親 であれば何の疑問もなく過ごせますが
DNA上の親=実の親でない となれば、悩みだけでなく周りの目も厳しくなります。
子はやっぱりDNA上の親=実の親 が一番です。

もし、間違いなく自分の子ならば、きちんと籍を入れて
育てていくべきだと私は思います。

しかし。。。白黒つけて、自分の子でなかった場合は
あなたに育てる責任はありません。
彼女が父親を知っているでしょうから、探して籍を入れてもらうべきですね。
それとも、その彼女は本当の父親を知っていながら、
籍を入れてもらえる相手ではないので、
あなたになすりつけようとしているのかしら。
もしそうなら、だまされちゃダメです。
私には真実はわかりませんが、ジンライムさんがしっかりして、
白黒はっきりつければ良いことだと思います。
白黒はっきりつけて、自分の子かそうでないかで責任を果たせばいいと思います。

しかし、男女の行為がお手軽にできる世の中なので。。。
彼氏彼女なら当たり前という感覚もある世の中なので、
別れたあとのトラブルってつきものなんですよね。
自己責任って一言で片づけられますけど、
こんなに重い自己責任ってないですよ。
人一人の命がかかっているんですから。
軽々しく命を作っておいて、
せっかく授かった命を左右しなきゃいけない
決断になってしまうなんてね。

もし、自分の子でなかった場合、
籍を入れて育てていくとしても、法律上の父として
育てていくことになるでしょうね。
法律上の父はDNAが一致する必要はないので。
でも、相当な覚悟が必要ですよ。

人一人が成人するまでに教育費1000万、
生活費1000万。。。プラスアルファ。。。

できれば、「人体の不思議」のレベルでお二人の子であり、
この機会に籍を入れてうまく家庭を作って欲しい事と思います。

===補足===
一か月のズレはやっぱり気になりますよね。
ジンライムさんにしても、白黒はっきりつけて、
自分の子ならしっかり育てていくことを約束できれば良いでしょうね。
元彼女さんの立場から見て、ジンライムさんの中で
釈然としないものがズルズルと何十年も残り続けて
この先やっていけるとは思えないですよ。
この際だから、白黒はっきりつけて、自分の子だとはっきりすれば
しっかり家庭を築いてがんばっていけるのならば
その方がいいと思います。

もやもやが年月積み重ねると、
疑問が疑問を呼んでいい事はないと思います。
疑心暗鬼は広がって喧嘩の種が増えます。
そうならないためにも、お互いの信頼を強固なものに
するために検査をしてスッキリして明るい家庭づくりをすれば
良いと思いますよ。
お互いの気持ちをスッキリさせるためです。
疑ったらおしまい ではありません
疑いの余地をなくすために 必要な検査ですよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:子どものために大人ができる事って何だろう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
匿名さんからも同意を求めている場合じゃないと言われましたが、彼女には疑ったらおしまいでしょと言われ、自分の子を疑ったということでこのまま彼女と結婚生活をしていく上でわだかまりが出来てしまうのも今後やりづらいかなと躊躇してしまいました。
自分の中だけはずっと疑いが晴れないので同じことなんでしょうが。
やっぱり自分の子だと言うには精子の生存率が奇跡的です。
まだ週数が安定しないで大きさからの予定日が1ヶ月間違って遅く見積もられているなら、自分の可能性は高くなってくるので、もう一度病院で確かめてもらおうと思います。
それから自分の迷いを彼女とDNA鑑定も視野に話し合って行こうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

別れたのでしたら、認知はしても籍を入れるのは、やめたほうが良いのではと思います。
彼女は生みたいのでしょうか?復縁を希望しているのですか?そのあたりもハッキリした方が良いかと思います。

  • 回答者:ひかるげんじ大沢 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
最初は産むつもりだったのが、今は迷い始めているようです。
堕ろしてしまったら復縁はしてもまた別れるような気がします。
自分に対して不安があるから堕ろすのだろうから上手くはいかないと思います。
産むなら子供にも彼女にも責任を取らなければいけないので、籍も入れることになると思います。

DNA鑑定を。
http://prenatal.ptclabs.jp/mblood

===補足===
生まれてからでは取りかえしがつかない問題です。同意がどうのこうの言っている場合ではないのです。彼女とは冷静に話しあいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
身近でDNA鑑定出来るなんて思ってもみませんでした。
自分の子供か疑っていることに腹を立てているので同意が得られるかわかりませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

補足に対してのお礼の仕方がわからず遅くなりすいません。
全くそのとおりなんですが、2人の関係と言う点で上手くやるために自分がうやむやで仕方ないかと半分諦め状態でした。
病院で確かめてから検討します。
ありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る