すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

今自分は強迫性障害(以下OCD)でDBS手術(脳深部刺激療法)をしたいと思っています。
Y-BOCS30オーバーの人は適用だそうです。
でオーバーしてます。
国内ではパーキンソン病等に行われていますがOCDによる実例は治験・研究レベルでも多分ありません。
一患者が問い合わせたところで袖にされるだけです、でした。
前から一番やる気ありそうな浜松医大の森則夫氏からもする予定はないと全くサイトでの所信表明的記述と真逆の返答でした。
国内外問いません。
OCDでDBS治療を行ってくれる病院を紹介してくれませんか?(負担を考えると国内が望ましい。)

• 質問者:DBS
  • 質問日時:2014-08-18 01:43:07
  • 0

並び替え:

規約で定められてますし。ここにそれほど専門知識を持った人がいるとも思えません。
医療系の専門サイトなどで質問されたほうがよろしいかと思います。

soodaの規約を一応コピペ。
医師法等に抵触のおそれのある投稿内容

質問に対する参考意見としてご自身の経験を投稿されるなど、健康増進を目的としたアドバイス程度の回答を基準とします。治療方法などの直接的な指導と受け取れる投稿は、医師法や薬事法・薬剤師法などに抵触する恐れがございますので削除させていただきます。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

4は多過ぎですね。
本来は1です。

質問の回答だけ書くと、まず無いと思った方が良いと思います。

• 回答者:Zeal (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません。
満足度は1ということはないです。
ただ理由の説明がないですから2です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る