すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

今までブラウザはIE、Slepnir、Firefox、operaと試して来ましたがはメールソフトはOutlook Expressから変えたことがありません。あまり便利で有名なメールソフトというのは聞きませんが、便利なメールソフトというのはありますか?また、それはどんな機能がOutlookと違い優れているのか教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 11:28:16
  • 0

聞いたことないですか?Becky!です。

軽いし、初心者でもわかりやすい上に、カスタマイズに優れてて
使い込む派の人にもとても便利です。

Outlookのように、始から無駄にhtmlメールを添付したりする変な機能はないし、
操作もわかりやすいし、ウイルスにも強いです。
※日本製のメーラーなので、メールを大量自動送信しちゃうような
 ウイルスがあまり対応してないと聞きました。

昔、Outlookをはじめ、いろんなメーラーはBecky!を参考にして、
インターフェースを同じようにしていったことがあるんですが、
それくらい使いやすいです。

ずいぶん前に開発が止まって、バージョンが上がっていませんが、
それは完成度が高いって事だと思うんですが、
私はずっと使っていて何にも問題を感じたことはありません。

有料ソフトなんですが、オススメです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Becky!は有名みたいですね。知りませんでした。有料ソフトというのがネックですが、機会があれば使ってみたいです。

並び替え:

ブラウザを変えることができるのに、アウトルックだけはもったいないような。
いろんなメーラーを使ってますが
迷惑メール、振り分けの設定が強力で携帯でも見れる ウェブメール Gmailが最近は好きです

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Gmailはウェブメールで使っています。yahooメールなどと一緒にアウトルックにPOP3受信してます。メールソフトについて聞きたかったです。

ウェブメールで良ろしければ回答致します。

今まで、ニフティメール、Yahoo!メール、gooメール、Gmailを使用してみましたが、Yahoo!メールが最も使い易いです。
受信したメールの内容ごとにフォルダに振り分けてくれるサービスもあります。

• 回答者:かね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メールソフトを聞いているのであってウェブメールは聞いていません。

有料でも構わないのでしたら、「Becky」です。
機能については、以前の回答された方をご参考に。

無料でしたら、いろいろありますが、試しに「EdMax」はいかがでしょうか?
機能の範疇外かもしれませんが、
ウイルス対策や様々な(プラグイン等の)便利なツールです。
カスタマイズしだいで、自分の都合のいい&お気に入りの環境が設定可能です。

• 回答者:Duke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Becky!にしてもEdMaxにしてもシェアウェアですね。試しに使ってみたいと思います。

Officeに付いていたOutlookに本アドレス、infoseekのウェブメールをメインに使っています。
タブブラウザで開いていつでも確認できるのがとっても便利です。
何年か前にベッキーも使っていましたが、運悪く感染したことがありました・・・
今は回線も早いのでhtmlメールも楽に受信できるし、
ウィルス対策ソフトも入れているので特に心配はしていないのですが・・・

• 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Becky!も万能では無いということですね。OEでも確かに不都合はありません。

シェアウエアで高いとお思いの方が多いですが、Beckyをおすすめします。

他の方も勧めているとおり、カスタマイズに優れていますよ(^^)

http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

を参考にしてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

みじゅんさんの紹介してる、Becky!です。
マック使いの私でさえ、知ってるほど有名なメーラーです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Becky!は有名ですね。

確かにOEで不自由はありませんね。
でも私はマイクロソフトがあまり好きではないのと、
MacとWin両方で使えるということで、Thunderbirdを使ってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。OEでも不自由はありませんが確かにThunderbirdも使ってみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る