すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

22歳女性です。

私は彼氏ができても長続きがしません。高校の時から数えると付き合った男性は30人、男性経験は20人、この年で多過ぎですよね・・・

過去の彼氏はフラれたのと私からフッたのと半々ですが、今も彼氏がいないと淋しくて生活できません。どうしたら1人の彼氏と長続きできるようになりますか?

  • 質問者:ダーリンLOVE
  • 質問日時:2008-09-30 11:43:47
  • 2

彼氏ができても長続きがしないのはあなたが彼氏を束縛しようとしていませんか。
彼氏があなたの気持ちが重くなっていませんか。
彼氏を尊重し甘えたいときは甘え、ある程度彼氏に心配させる方がいいとおもいます。
いい彼氏を見つけて幸せになってください。あせらないでね人生いろいろです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいですね~。
30人もの男性と付き合えたのだから、女性として何らかの魅力があるってことですよね。ウラヤマシイ限りです・・・・。

今までお付き合いした男性が、あなたのどこを好きで付き合ったのか、
あなたを振った男性はあなたのどこが嫌だったのか、
あなたはどうして男性を振ったのか、
きちんと分析してみてはどうでしょう?
自分を見つめ直すいい機会になると思いますよ。

彼氏がいない時間を楽しむことも大事だと思います。
彼氏がいることで自由が効かないことってありましたよね。
仕事や友達との時間、自分を磨くための時間にたっぷり使うといいですよ。

自分を知ってる女性や、自分の時間を有効に使える女性は魅力的です。
そういう女性になれれば、男性だってあなたを離したくなくなるんじゃないでしょうか?(^^*)

あと、病気にはくれぐれも気を付けてくださいね☆

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50歳前のおっさんですが、
私も、長続きせず、随分落ち込みました、
まだ、あなたに会う方が現れていないのではないですか、
色んな方と付き合って、経験を積んで、自分を磨けば良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと若いうちに遊びすぎましたね^^;

これからはホンモノの男性、ホンモノの恋を
ゲットできるように頑張りましょう。

自分を安くしない。

肉体関係だけ結んで、ヘンな病気をもらったら
あなたの周りの方はみんな悲しむし、あなたが
一番可哀想です。

飽き性ではありませんか?
ホンモノの恋はじっくり、探していきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人も付き合ってきたのでわかると思いますが、完璧な人はいないのです。
誰でも長所があり、短所があります。お互いの長所をを伸ばしていけるように頑張ってください。
今までがどのような基準で彼氏を選んでたかかわかりませんが、その基準を変えてみてはどうでしょう?男はたくさんいるのだから、ダーリンLOVEさんに合う人はいますよ。頑張ってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方が悪いかもしれませんが、誰でも彼でも付き合わない事です。
このままだと自分の価値を下げるだけです。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し、相手の男性をしっかりと見定めてからお付き合いしてみてください。
内面重視で探しましょう。 このままですと、あれをしてバイバイってのが続きますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ本当に愛する人にめぐり合っていませんね。
さびしいから付き合っていて、体の関係までできてしまうのは、相手に「こんな女なんだ」と思われているかも・・・

もっと自分を高く評価してあげてください。
彼氏なしでもいろんな活躍の場はあるはずです。(習い事とか何かのサークルとか・・)


本当に愛する人だったら、嫌な面を見てすぐに別れるのではなく、お互い相手のマイナス面も受け入れて補ったり、助け合う気持ちも起きるはずです。

まだまだこれからの「ダーリンLOVE」さん、若いあなたがうらやましいです。

あなたのやれることがまだまだたくさんあります、もっと周りを見渡して探してみてください。
そんな素敵で生き生きしたあなたを、本当に愛してくれる人が絶対出てきますよ。


まず自分磨きから・・・
私のように磨いてもはげてしまう年齢になる前に、ね!フフフ・・・

素敵な人生をおくれますように・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいないと淋しいですか?
22歳なら彼氏じゃなくとも友達や働いていたら同僚など
遊ぶ相手は沢山居るのではないでしょうか?

無理をして付き合っても長続きはしないと思いますよ。
自分が自然体でいられる相手が必ず現れると思います。
その時に後悔することにならないよう、自分の体大切にした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの男性と、お付き合いする事は色々な男性を知り男を見る目を養えるという意味で勉強にもなると思います。

ただ長続きしない割りに経験が多いと一部の男性に取っては都合の良い女性になって
しまいます。

ダーリンLOVEさんは、すごく淋しがり屋さんで男性と付き合う事が目的となってしまって
いて男性を見る目を今までの経験から、あまり得られていないかも知れません。

彼氏がフルのも、あなたがフルのもそれぞれ原因があるでしょう?

確かに見た目も大事ですが誠意ある男性と、お付き合いされ
適度な距離感でお付き合いされる事がお互いを良く知り合えますし
長続きしますよ(*^_^*)

一般論として淋しいからと言って自分中心に彼氏を束縛したりしたら
彼氏は息が詰まります。

あなたも執拗に束縛されたら嫌なのではないでしょうか?

素敵な方と巡り合えるといいですね(^_-)-☆

  • 回答者:出会い (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直多いと感じました。
彼氏がいないと寂しい、その気持ちはわかります。
失礼ですが、けど、寂しいから、誰とでも付き合っていませんか?
まだお若いです。
本当に好きになった人とだけお付き合いされてはどうですか?
きっとみつかると思います。
今は自分磨きをしてみては?何か興味のあることをはじめてみるとか。
彼氏に依存しすぎてるように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軸を自分に置くことです。どんな人でも死ぬ時は一人です。依存度が高いと、振り回される感じがしますよね。でもあなたの生活はその人一人に振り回されるものではなく、分かれようが付き合おうが、家族がいて、仕事があって、友達がいて。。。と軸があるはずです。だいすきぃ!っていう振れ幅が大きいほど、分かれたときのダメージが大きいはず。
少し冷静に見れるようになると、長く付き合えると思います。そして彼がそばにいなくても、楽しめるようになってください。その方が魅力的です。
いろいろやってみることですよ^^応援しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳ですか。まだまだお若いじゃありませんか。お互いに後味の悪い別れ方や修羅場に巻き込まれることがない付き合いならたくさんの男性と関っていってもいいんじゃないでしょうかそのうちきっとこの人!ビビビ(古いですね・・・)と来る男性が現れると思いますよ。あせらず沢山の方とつきあっていかれてはいかがでしょうか。(二股やただの体の付き合いはNGですよ)

  • 回答者:おばちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親に愛されたい気持ちを「彼氏」で紛らわそうとしていませんか?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
さみしさのあまり付き合ってしまうのかもしれないですね。
それでは本気でつきあってるといえません。
私のにた経験ありますが1度付き合うのをリセットして
自分磨きをされてみてはいかがですか??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ22歳。焦ることは無いと思います。好みやあこがれが強く、一瞬で相手を選んでしまうのかもしれませんね。恋愛って、こんな人と?と言うのが意外と多いのですよ。友人だったはずが、その人の優しさ、人柄、思わぬ知識、”能ある鷹は爪を隠す”宜しく、相手をよく知ること、其れと一番大切なことは、相手を好きになってあげること、此が大切だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に好きな人なら長続きするはずですが。まあ、付き合い始めるといやな部分が見えてくるというのはありますが。まだ、お若いですし、どんどんお付き合いされて見たらよいと思います。

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、本当に愛する人に出会っていないのだと思います。恋愛は気楽に考えましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

べったりしないこと。依存しないことでしょうね。
毎日あったり出かけたりしていると飽きが早く来ます。
それはお互いにね。
会えば会うだけ、いいところも見えるけど、その逆も沢山見えちゃうから
喧嘩も増えるし。

連絡は毎日でも会うのは週に数回。くらいが一番続きます。
あえない日があるほうが、あったときにうれしさ倍増ですから。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る