すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

友達の友達が、親がいるのに施設に入っています。
親がいるのになんで施設に入っているんでしょうか?

聞いても教えてくれないですが・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-29 20:25:35
  • 0

並び替え:

親が子供を育てていけないと公に判断されたからです。
その理由は経済的な理由もありますし、虐待や育児放棄など様々な理由があるからですよ。
どれが当てはまっているかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう答えは出ているので省略しますが、で、あなたは聞いて何をしたいのですか。
しかも友達の友達って……。
直接聞く、というハチの巣をつつくような行為をしていないのなら、評価します。

同情や好奇心を持つことは悪いことではありませんが、家庭内の問題に他人が、しかも助けを求められていない状態で、つっこんでいいことなんかひとつもありませんよ。相手のプライバシーや心の問題もありますが、何よりもあなたも傷つく結果になります。
施設に入っているということは、守ってくれる大人がもうその友達の友達にはいるので、あなたが直接行動しなくても大丈夫です。
友達として、接してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児放棄、虐待。または経済的事情。
あるいは親がいても病気などで養育できる状態ではない。

人にはいろんな事情があります。
興味本位で聞くことではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児放棄、虐待などで親と一緒に暮らすと危ないと判断されてるか、経済的にかなり厳しくて子供を育てられる状態ではないというのが考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断定はできませんが「ネグレクト」の可能性が考えられます。
早い話が親の育児放棄や虐待です。
どちらにせよ、興味本位で立ち入る領域ではないので
むやみに聞くことは遠慮した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る