すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

募集している仕事に応募した際に、経験した仕事や資格によって、募集していた職種と採用された職種が違ったことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-29 20:44:48
  • 0

並び替え:

職種が違ったことはありません。
ただ資格があると自分の仕事ではないことも依頼されることはあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
ただ会社側の言い分ですと、ある程度経験させてから希望の職種に就かせるって説明が後からありました。
最も何時まで経っても変わらない状況でしたので、結局他の所で希望する場所を見つけて就職しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用される前に、面接で「資格や性格を聞いて」いつも事務より「営業」が向いているからぜひ営業を!!と昔はよく言われていました。
希望しているものではないので、いつもその場で断りを入れていましたが。。。
採用後に変更は今までないですね。
でも、今回同じ職場で隣の人がCADオペレーターで採用されたのに実際に勤務すると「事務員」になっていました。やはりつらかったらしく辞めてしまいました。
思ったものと違う仕事でも、自分が納得できればやればいいし、納得できないなら辞めるべきだと思います。嫌々ながらが。。。すべてのストレスになり体を壊すことになるから。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

合否の通知を受けた時に
希望していた部署とは違う部署でという話は貰った事があります。
よくある話だとおもいますよ。企業側から見ればそちらの方が向いているということなのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る