すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年もあと4か月ですね。
政治、社会、災害など、何か一言お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-01 06:12:50
  • 0

並び替え:

例年になく雨が非常に多く
不気味な夏です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく二つ。

1、災害の多発。これは本当に天災でしょうか。確かにその部分もあるでしょう。しかし一  方、長年にわたり「箱もの行政」を続け、本当のインフラ対策をないがしろにした結果
  も大きかったのではないでしょう。なぜにそのようなことが言われないのでしょうか。

2、本当に景気が良くなっているのでしょうか。マスコミをはじめとして、毎日ヨイショし  ていますが、庶民の生活は諸物価、就中消費税の引き上げにプラス、食品の値上がりに  月を追って苦しくなっているのが実態ではないでしょうか。

今こそ、国民のみんなで本当の政治とは何かをよーく考える時だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税って1回上がったら下がらない仕組みなのかな。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治=国防軍
社会=テング熱
災害=ゲリラ豪雨
世の中やばくなりつつある???

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンクリートと企業と防衛費と貧弱農漁業(家内工業ならぬ家内農漁業とも言える状況、時代遅れ過ぎだろ)に金を湯水のように使う政治体制どうにかしろww
法人税減税して消費税増税ですか、ふざけとんのかww
被災地は東北やら福島やらだけじゃないぞww

• 回答者:左のツバサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年度も竹島を奪権できなかったのが残念です。尖閣は守り通したい。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治は、何か党内で色々ゴタゴタせずに国民に目を向けて欲しいですね。
つい最近、安倍政権が内閣改造何てやり始めましたけど、誰の為の物か分からない騒動です。

社会としては一刻も早く災害の復興と、原発問題を解決して欲しいです。
後は、少子化問題に歯止めもかけて欲しい。

災害については、これはどうしようも無い。避難する為の情報収集や告知も行ってはいますが、所詮は人間が太刀打ち出来る問題じゃない。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る