すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目が疲れてショボショボするときのあなたの対策を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-03 22:41:24
  • 0

並び替え:

涙をふき

目のストレッチ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねを掛けているので疲れたり、ショボショボする事が良くあるので目薬を注して
寝ちゃいますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を使いますね。
後は冷やすシートとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やすシートか。。。探してみようかな。

あたたかいタオルをあてています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を使います。 PCで仕事をしているのでPC用メガネと目薬は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいタオルと冷たいタオルを交互に当てます。
それによって血流を良くします。
暖かいタオルだけでは駄目ですし、冷たいタオルだけでも駄目です。
必ず両方で。

  • 回答者:眼科医 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方なんですね。面倒だけどそれが目には良いということですね。頑張ってトライします。

遠くを見ますね。緑の木や景色に目を向けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルかホットアイマスクで温めます。
時間があればお風呂に入ります。
もっと時間があれば寝ます。

  • 回答者:ららら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もあるので、目薬は持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る