すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

セブンイレブンC契約オーナーのみなさん、ぶっちゃけ一月の手取り収入はいくら?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 14:20:16
  • 0

並び替え:

よい月で手取り35万円です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方へのお礼を見ますと、契約するかご検討されてるようなので・・

まずは、「訴訟 コンビニ」とか「被害者 コンビニ」などで
検索して、必要ならメールなどでその方たちとやりとりをして、
それから考えても遅くはないと思います。
全ての人が、訴訟や被害者になるわけではなく、成功している方もいるでしょうが
自分がどっちになるかは、わかりませんし。
そんなの見たよ、ということなら、物はためしで
結局はやってみなくてはわからないですから
リスク承知でGOだと思います。
ただ、問題は、やってみて駄目だったら他のことやればいい
というわけにはいかないのが、C契約だと思います
一生かけてのギャンブルですね

ちなみに、わたしはオーナーではないですが、
知り合いやお客さんにオーナーは結構います。
うまくいってる人もいるし、借金まみれで可哀想な人も居ます
知る限りのそれぞれの内情も書きたいところですが
ここソーダでは、禁止事項を見ると企業に関するあれこれは
書きにくい部分があるのでこれ以上は無理です

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!参考にします!

直接の質問の回答にはなっていないのですが、
家の近くのコンビニが
LAWSON→スリーエフ→今は聞いたことない、でも一応チェーンであるらしいコンビニ
にどんどん変わっています。
やっぱりメジャーなところと契約するのは大変なのかなあと
家族で心配しています。
ただ、どんどんマイナーになっていくにつれて
確実に客は減り、
今は客がいるところを見たことはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約オーナーではありませんが、他業種のFC本部勤務をしております。
コンビにはあまりイイ話を聞きませんのでオススメしにくいですね。
保証金やロイヤリティが高いといろいろ大変ですし、何よりも時間の拘束が・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。たしかにコンビニはあまり良い話は聞きませんねぇ、興味あるんですが、ちょっと冒険ですねぇ。

知り合いですが、最初の支払いは多いし
こんなはずではなかったと言っていました。
お店を出すとき、自分が思っていた、予想していたほど
お客は来なかったみたいですし、
収入より出て行くものがかなり多いそうです。

  • 回答者:やめておいた方が… (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ、確かにあまり良い話は聞かないですよねぇ、興味あるんですが。迷いますねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る