すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、ノートパソコンを購入しましてマウスパッドを使っているのですが、以前使っていたパソコンの感覚で使っていると思ったように動いてくれません。設定の問題だとは思いますがどなたか解決策を教えて下さい!

現象としては
マウスパッドでクリックしたいアイコンにポインタを合わせてクリックしても反応しないのです。
原因としてはアイコンにポインタを合わせて間も置かずにすぐにマウスパッドをタップするからだと思います。事実、間を置くと反応します。
一呼吸置けばよいのでしょうが、この違和感が拭えません。
自分でも設定を色々変更しまして以前のパソコンとの感覚の違いを少なくしましたが、残りはこの問題のみになりました。どの設定をいじればよいのでしょうか?
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!
タッチ感度?ダブルクリックの速度?何なんでしょう??

  • 質問者:速くマウスパッド使いた~い
  • 質問日時:2014-09-17 13:35:33
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

マウスパッドってマウスを使うときに下に敷くもののことを言うんですよ。もしかして使っているのはグライドパッドとかその類のモノのことかな、間違えないように。

最近のグライドパッドはボタンが独立しておらず、パッドそのものが沈み込む形をとっていますね、これが曲者。これMacBookみたいなワンボタンのものならいいんですけど、Windowsみたいに2ボタンのものでクリックしてもどちらのボタンが押されたのか、あるいは2ボタンクリックと捉えかねないなんてこともあります。自分のZenBookでも時々起きます、2ボタンクリックに対応したソフトなんてもうほとんどありませんし(昔マインスイーパーでは使いましたね)ねぇ。
一度、両手で使うことにしてみてはいかがでしょう。左手で左ボタンに対応したあたりに指を置いておく、右手はパッド上でポインターの移動に専念する、自分はこうしています。ただ、時々両手を認識してしまい、ピンチインしたりピンチアウトしてしまうこともあって情けなくはなりますけどね。

この回答の満足度
  

買ったノートPCって、もしかして昔の古~いペンティアムⅡとかで
メモリーも128MBしかないのに
最近の重~いWin7を入れたものじゃないんですか?
これだと処理速度が、ものすご~く遅いので、そーなるかる知れません。

マウスの設定には移動速度やwクリック時間は変えられますが
クリックの反応時間を変えても無駄でストレスになるので、そんな設定は出来ません。

最新のCPUでもメモリーが最小限だと重いので、
メモリーを増設しては如何ですか?

最後に、この様なハードウェアに関連する質問には最小限、PCの型番や
メモリー容量を書かないと何も答えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る