すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私は八白土星で男性です。
2014年9月に北東方位へ1ヶ月程度の出張します。

年盤では北東は吉方位になりますが月盤ではどうなるのでしょうか?

あるサイトで質問しましたところ。
①9月から12月まで北東方位は凶だから行かないことが良い。と言う回答。

もう一つの回答は
②75日以上滞在しないと根付かないから北東が凶方位であっても問題ない。
と言う回答。

2つの回答は全く違う意味合いで
私自身、困惑している状況です。

吉方位を利用して2~3泊程度の旅行で祐気取りをする。
と良い。と聞きます。

それを踏まえて
吉方位を利用して2日程度の旅行で祐気取りの効果が得られると言う事は、逆に凶方位に同等程度の日数で旅行や出張などで行くと凶の影響を受ける。
と言う事なのではないんでしょうか?

ある方は八白土星は9月から12月まで北東方位は
確かに凶方位ではあるが、11月は暗剣殺で10月、12月も良くない。その中でも9月は良くもないし、悪くもない。

と言う事で
結局、どれが正しいのか解りません。

四緑木星が廻座する北東方位が、凶なのか吉なのか?
凶方位ならば、どのような影響を受けるのか。を知りたいです。

  • 質問者:丸
  • 質問日時:2014-09-21 19:53:33
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

占いなんて全て当たるものではありません。友人にも風水やパワーストーンや細木ナンチャラに振り回されている人がいますが、幸せそうにも見えません。
私も子供の名前の字画と家を建てる時は多少風水も取り入れましたが、普段の生活では気にしません。風水も100%吉は不可能ですから。
私はよい占いのみ信じて、悪い事が続くとお墓参りや神社に行きます。プラシーボ効果のようなものか、不思議と運気が好転します。

この回答の満足度
  
お礼コメント

確かにそうかもしれませんね。

個人的に 方位は気にしていません。

気になるなら 方位変更すれば?

目的地 が、吉になるところを経由すれば良いだけ。

昔は 一泊して・・・

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る