すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

体幹トレーニングで首の筋肉を鍛えさせられましたが首に負荷をかけるのって良いんでしょうか?…

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2014-09-24 23:32:42
  • 0

大人の頭の重さは5kgもあり、それを首で支えています。
首の真上なら特に問題ないですが、頭をかしげたり前後左右に傾けて
首から重心をずらせて負担を掛けると良いはずありません。
知らず知らず無理しています。
良いことは一つもありません。
単なるパワハラです。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適正にすれば

無理をすれば・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手にやるのはもちろんよくありませんが、
鍛えたほうがいいと思います。
なかなか鍛えるのをおろそかにする部分ですが大切な部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る