すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

夢占いに詳しい方よろしくお願いします。

私は今18歳の高校3年生です中学2年生の時にとてもすきな女の子がいました(A子とします)
A子には告白しましたが恋は実らず…振られた後も諦めきれないままお互い別の高校へ
全く合わなくなったものの初めはA子の事が忘れられなかったのですが時間とともにA子への想いは薄れて行き最近他に好きな子(B子とします)が出来まして今はとてもB子の事が好きです多分両思いだと思うのですが私がなかなか告白出来ないでいましてモヤモヤしてる日々が続いています。そんななかなか最近になって突然夢にA子がでて来るようになったのです。今日みた夢が一番不思議な夢でしたので質問してみようと思いました

前置きが長くなりましたがここからが夢の内容になります


私はイオンモールの様な所にいます。B子と喧嘩になりすごい大きい人形一つをお互いに投げてぶつけていましたがB子が一階にエスカレーターで行こうとした所私が後ろから抱きついて止めました、(喧嘩の原因は私がなかなか告白出来ないでいることだと思われます)私は好きと言いたかったのですが言えず沈黙が続きB子は最後私に人形をぶつけて帰ってしまったのです。
そして直ぐにB子と仲がすごい良い体育教師(女性)が私の元へきて「B子がお前から借りた金だってよ」って渡してきましたが正直お金を返してもらうそんな気はなく必死で逃げましたゲームセンターの中へ行って後は食品売り場のインスタント食品が沢山陳列されている所に隠れました。
そうしていると何故か体育教師とA子が二人で私を探しているのです。
影に隠れ時間を潰したり陳列されている商品を落として巻き返したりしているうちに閉店時間が迫り体育教師は消えてしまいましたがA子は本当に最後まで私を捕まえようとして残っていたのです。
私は何故か後ろからA子に抱きつきましたB子に思っている様な好きだけど好きと伝えられない気持ちで、互い無言のまま私が後ろから抱きついた状態で歩いて行き店を出ました
そしたら防犯装置が作動して店から店員二人が出てきて私を万引き犯だと言うのです。その場で持ってるものを全て出し万引きをしていないことを分かってもらえました
そしたら私はまたA子に抱きついたまま歩いて行きます目の前にA子の母親の車が見えA子から離れました。特にお別れの挨拶をすることもなくA子は車へ私は暗い道を寂しい想いがいっぱいのまま雨の中傘をささずに歩いて帰る所で目が覚めました

私は何故好きだと思う人がA子になったのかすごい不思議で仕方ありません長文で表現の仕方が乏しい文ですがどうか夢占いに詳しい方回答お願いします

  • 質問者:ゆうた
  • 質問日時:2014-09-28 10:15:53
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

まず、記憶の整理の部分から解釈すれば、
A子さんとの想い出が強すぎるのかもしれませんね。
A子さんと一緒に居たときの思い出と、何かで見た防犯装置の記憶と
イオンモールの記憶が合体してできた夢 と言ってしまえばそうかもしれません。

ですが、夢診断において、重要なことがいくつかあります。
①B子さんとの喧嘩。
喧嘩は夢診断では相手との人間関係を見直すことを意味しています。
つまり、もっと仲良くなれる余地がある事をあらわしています。
例えばB子さんはあんまりまだあなたの事を知らないのでは?
普段考えている事や、思った事、感じたこと、好きなことなど
何でも自分のことをわかってもらえる情報を伝えていいんだと言うことです。

②お金を返してもらう相手がB子さん
お金を返してもらう相手は体育教師が間に入っているとは言え、B子さんです。
お金を返してもらう相手があなたにもっと気持ちを言ってほしいと考えていたり、
その人との絆が今よりも深まるという意味があります。
ですので、相手もあなたに興味を少しでも持っているし、
あなたももっと気持ちを話してもいい という状態です。
少しずつ話をして、共通の話題や共通の考え方を探して
お互いの気持ちを少しずつ育てていけば良いのだと思います。

一つ気になることがあります。
④A子さんがあなたを捕まえようと待っていた 事です。
まず、中学であなたはA子さんに振られて、諦めきれないまま別の道を進んでいます。
よっぽどそれがあなたの記憶に刻まれたことなのでしょうね。
「諦めきれないまま」、「別の道を進んだ」から、この夢では
「特にお別れの挨拶をすることもなく」、「別々に帰っていった」となったんだと思います。諦めきれないから、ちゃんとした決別の感覚をあなたが持っていなかったんです。
それが、B子さんとの関係において、同じようになるのが嫌なんですよね。
もしかして、付き合っても高校3年間だけで付き合いが終わるのが嫌なんでしょうか。
中学でお別れしなければならなかったA子さんのようになるのを嫌がっているような夢ですよね。
人はそれぞれの考え方があります。
中学や高校、大学は進学・就職を控えています。
だから、環境もどんどん変わっていくので、お互いに付き合いだすと
お互いが重荷になって思い切った環境を変えて夢を追うことが難しくなります。
特に女の子は大人になっても結婚を機に仕事をやめたり、育児を機に仕事をやめたりと
仕事を一生持ち続けることが難しく、環境も変わりやすいです。
だから、例えば一度やめたとしても同じ会社に復帰できたり、違う会社で
経験が活かせる仕事を探そうとしますよね。
そのため、考え方が成熟している子も多くて、地元で就職するのか
遠くで就職するのかを見極めて、それに伴って付き合いやすい相手を
探すことも多々あるんです。
だから、今付き合う相手が長続きさせたい相手であるほど
自分の進路がある程度見えてきた時に付き合おうとするようです。
刹那的に今付き合いたいから付き合えるという人も居ますが、
もしA子さんが自分の将来が見えたときにあなたと付き合いたいと
考えているようなら、中学で付き合おうとはしなかったでしょう。
あなたのことを振ったけれども、嫌いとかではなくて、
もう少しお互いに夢を追って落ち着いて、まだお互いに好きなら
付き合ってもいいと思っているかもしれません。
同様に、B子さんも同じ考えの持ち主なら、今付き合おうとするでしょうか?
逆に、今彼氏は欲しいけど、進学したら別の相手を探そうと思う子でしょうか?
もしかして、あなたがA子さんとB子さんに共通する何かを感じて
二人が夢に出てきたことも考えられるので、
あなたがもしA子さんの時と同じことを繰り返したくはないと
考えているのであれば、環境が安定しない今付き合ってしまうのは
B子さんにとって良い事なのでしょうか?
高校だけで付き合いが終わってもいいから今付き合いたいと言うのならば
それはそれでいいのかもしれませんし、いずれお別れがくることを覚悟しての
付き合いならそれもアリですよね。
でも、やはり環境を安定させて長く付き合いたいと思うのであれば、
お互いに好きでも今は勉強に重点を置いて、相手を養うだけの職に
就くことを目標に頑張るべきだと思います。学生の本分は勉強と言いますし。
誰が相手でも将来は誰かを養うのだから、結果的に良い仕事に恵まれれば
一番良いことなのですが、それがAさんでもBさんでも、
「あなたが相手で良かった」と思ってもらえるだけの人間にならないとね。
自分がどうしたいのかをよく考えて下さいね。
もちろん、付き合って別れるのも一つの経験ではあります。
でも、自分の進路と相手の進路、自分の気持ちと相手の気持ちを
無視した付き合いは恋愛ではありません。
しっかり考えて、後悔のない高校生活が送れるといいですね。
何かの参考になれば嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い内容だったので誰からも回答は来ないだろうと諦めていましたが。
とても納得の行く回答をもらえて嬉しいです。
丁寧な回答ありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る