すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪に悩んでいます。なにかよい食べ物なんてありますか

• 質問者:ひひここ
  • 質問日時:2008-03-10 22:39:36
  • 0

黒ごまが良いと聞いた事があります。
やはり白髪になやんでいた現在37歳の友人ですが、どこかで調べてきて試してみたところ1年半ぐらいで効果が見え、かなり減ったようでした。
黒ごまのすりごまをハチミツで練って、お好みに合わせてヨーグルトのトッピングにしたり紅茶に混ぜたりして毎日食べてみてはいかがでしょう。

• 回答者:まる太 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきますね。

並び替え:

ゴマの中でも黒ゴマは鉄分等のミネラルが豊富。食べ続ければ血管や細胞の老化を遅らせ、髪の毛を黒くする事が出来ます。朝の習慣「パンにゴマペースト」を地道に続けましょう。

• 回答者:little (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきますね。

年齢がわかりませんのでなんともいえませんが、年を召されている白髪は染めに頼るほかないと思います。よく海藻とかひじきとかを食べると改善されると耳にしますが、私のまわりではそれによって白髪が減ったという人はいません。私も白髪が多くて染めていますが濃い茶系で染めたり、漆黒で染めたりとヘアーマニキュア感覚で染めていますから楽しいですよ。要はあるがままを受け入れてそれを自分がどう料理するかだと思います。ご相談の答えにはなっていないかもしれませんが、白髪をうまく料理して下さい。私は54歳の男ですけど、染めを楽しんでいますよ。

• 回答者:DRINKER (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。30後半から白髪が目立ち悩んでいました。やはり改善はむずかしいのですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る