すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ファッションについて、質問です。

この冬に旅行に行こうと思うのですが、その時にベージュのコートを着ていこうと思っています。
コートの丈はミディアムです。
それに赤いスキニーパンツを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに合う色の靴がわかりません。
靴は、寒いそうなのでショートブーツにしようと思っています。

そこでまず、
ベージュのコートに赤いスキニーパンツが合うか。
もしあうなら、そのコーデに合うショートブーツの色を教えてください…!
バッグは黒で行こうと思っていますが、それも変だったら指摘をお願いします。

すいません、書き忘れてました。私は今女子高生です。
ほとんど人任せで申し訳ないです。
最近ようやくオシャレに目覚めたもので…どうか宜しくお願いします。

初めてこういったサイトを使うので、何か変なところがあったらすみません。

  • 質問者:初夏
  • 質問日時:2014-09-28 21:43:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!!
お陰様で配色など勉強になりました!
勧めてくださった色のブーツなどは今私が持っている服にも合いそうなので、とても嬉しいです(’ω’)

本当に3人ともにベストアンサーをつけさせていただきたいですが1人しか選べないので…
今回1番勉強になった彩度について詳しく書いてくださった方につけさせていただきます!
ありがとうございました!!
ソーシャルブックマークに登録する:

ベージュに赤は宜しいですけど彩度に気をつけた方が良いです。
わかりやすくいうと、一方がくすみ過ぎていて一方が明るすぎるとちぐはぐになります。
若いのでバッグは茶か赤かベージュが良いですね。
ショートブーツは赤が良いです。スキニーになるべく近い色を選ぶと足が長く見えます。
また、他にも赤を使うなら全て色味を合わせないとおかしいです。
顔のまわりに赤を持って来るならご自分の肌色と合うかどうかよく見てからにして下さい。
色についてのアドバイスは実際の色と着用する方の肌、髪、瞳の色を合わせないと一概には言えません。

  • 回答者:くるくる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
下手に極端な色の組み合わせはやめた方がいい…ということでしょうか。彩度と言う言葉をよく知らないので、調べてみます!
なるほど、バッグを明るい色にすると全体が明るい印象になりますね!
ショートブーツは赤いものを持っていないので、購入を考えてみます。

色にこんなたくさんの効果があるとは知りませんでした!
今後のコーディネートの参考にもなりそうなのでとても嬉しいです!
本当に回答ありがとうございました!

並び替え:

赤と言っても明るい赤とダークの赤がありますから難しいですね。
黒は重くなりすぎますから却下です。
季節的にダークブラウンなどの茶系かパンツと同じ色が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり色の明るさが大切なんですね。
私が持っているスキニーパンツは割と明るめの赤なので、ブーツは明るい色が良さそうです。
アドバイスのとおり、ブラウンを買ってみようと思います!
ありがとうございました!

ベージュのコートに赤いボトムって素敵ですね。バッグに合わせて黒いショートブーツ、トップスも黒なら落ち着くのではないでしょうか。赤がポイントなのであまり色を増やさない方がいいと思います。マフラーに赤を入れてもよいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
素敵と言ってもらえてとても嬉しいです!
なるほど、余り色を入れすぎるのは良くないんですね…。
とても参考になりました。(勉強にもなりました…!)

回答が来るか不安でしたが、してもらえてとても嬉しいです(*'ω')
トップスやマフラーのアドバイスまで、本当にありがとうございました!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る