すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

高校生女です。
スキンケアについて教えてください。
肌はかなり汚い方です。
普段はビオレから出ているアクネケアの洗顔フォームで洗顔し、化粧水で深肌水を使った後にニベアソフトをつけています。
今の感じを続けてからは前よりも毛穴とニキビがましになりましたが、周りの子に比べるとまだまだおばさんのような肌です。
風呂上がりに放っておいてみるとカサカサしてくるので乾燥肌だと思いますが、昼間はすごくテカります。
午前中からです。
休み時間も移動など忙しいがっこなので、テカりには何もできずに過ごしてしまいます。
スキンケアとテカりにアドバイスお願いします。自分の肌が汚いし、もう訳分かりません。

  • 質問者:ささなし
  • 質問日時:2014-10-06 21:22:29
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

肌は遺伝なのでお父さんやお母さんの肌を見て下さい。
生まれついて肌のきれいな人と同じようには残念ながらなれません。
ですがあなたにとっての一番良い状態は努力で作れます。
化粧水の前に精製水を吹き付けてみてください。ドラッグストアで100円するかしないかです。
コンタクト用と書いてあっても精製水なら同じです。
そのあとで化粧水をつけてニベアです。濡れたまま塗ります。
乾燥肌なのにテカるのは水分が足りないのです。
潤わせる為に汗をかくというのは理にかなってます。
もうひとつ、朝の洗顔料必要ですか?
試しに水かぬるま湯(お風呂よりずっとぬるいお湯)だけで洗って、
他は同じにして数日様子を見て下さい。
あとはお家でプレーンヨーグルトをたべる機会があったら少し取っておいてもらって、
(お皿についた残りでも良いです)
鼻やおでこなど気になる部分に塗ってみて下さい。
優しくマッサージするのも良いです。あとはそのままでも水で流しても良いです。
あなたのような肌をインナードライ肌と言います。
重要なのは水分量を保つ事です。水が足りないから代わりに油がでるのです。
パスタをゆでた後のお鍋に近寄って水蒸気を当てるのもいいです
(火傷に気をつけて)
このままだと毛穴が開いていきます。これは戻せません。
ゴールデンタイムは22時から2時とは限りません。
出来るだけ熟睡出来る環境で3時間以上深い眠りに入るのが大切なのです。
昔は22時にもなると人も歩いてませんし、
街は真っ暗だったのでそういわれているだけで、
今は学生さんも塾から帰ったら22時過ぎている場合もありますし、
コンビニもあり起きている人が殆どです。
24時でも1時でも良いので、部屋を暗く静かにして3時間熟睡して、
「成長ホルモンを分泌する」
これが大事なのです。
成長ホルモンと言っても背を伸ばしたりするだけじゃないんですよ。
肌や髪なども修復してくれるのです。
成長ホルモンは途中で目を覚ましたり眠りが浅くなったりすると上手く分泌されません。
なので、音楽を聴きながら寝たり、電気を付けたままで寝たりするのがダメなのです。

食べ物で肌を変えるのはかなり長い期間が必要ですし、
あなたの年令ではなかなか思うようにならないと思うので、
お母様の強力をお願いしてみて下さい。
最初に書いたように肌も遺伝するものなので、
お母様がこうしたら良かった、これがダメだった、
などがとても参考にさると思うので、相談してみると良いですよ。

  • 回答者:がんばろう美肌 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  



高校生の年齢なら 新陳代謝 を、活性化させれば・・・

普段の生活でも 早足等で 汗を。
そして 機会があれば 顔を水道水でも良いので 洗う。
一日 何回でも 汗ばんで 機会があれば
力はいれないで 一度になんかいも。

お風呂は 半身浴で 本でも持ち込んで
汗が出るまで

魚のブリなど 味噌汁の具でも 焼いてでも
週に三回以上。

朝 起きたときの感じ ♪

外より 内部から!

この回答の満足度
  

私もそうでしたが高校生の息子がすごいニキビ面でした。ビオレはちょっとキツいのではないでしょうか。泡で洗うことが大事ですので泡状になるポンプの洗顔料がおすすめです。出来れば無添加。それと保湿しないと脂が出るのでローションをぬる。これはニキビ用にこだわらなくてもよいです。刺激のすくないもの。
後は豆乳を毎日飲む、夜は甘いものを避ける。ゴールデンタイム(22時から2時)に睡眠を取る。顔に髪がかからないようにする。
これで見違えるように綺麗になりました。
ステロイドはリバウンドするので長期間の使用は避けた方がいいです。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る