すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っている方に質問です。もしくは猫が大好きな方のみ答えてください。

みなさん、猫のどんな所が好きですか?

私は、猫の口元が大好きです。特に下からのアングルが最高です。
それから、腕を折り曲げて休んでる時のあの、腕が大好きです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 19:06:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの猫への熱い思い伝わりました!!!
ありがとうございます!
猫って最高ですね^^

並び替え:

肉球やひげが生えてるところの黒い点々(*^_^*)
好物を食べる時、鳴きながらにゃんわんわん~♪という時
家に帰って来たら鳴きながら出迎えてくれるところ
たまに頭が割れてる時(耳が後ろに向いてる時)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫のふにゃ~とした所が好きです。足元などに甘えてふにゃ~と来ると
なんか柔らかくて良いなと思います。
それと子猫限定ですが、後ろから見た子猫の耳の位置と頭のバランスがとても好きです。
子猫は耳の間が大人より離れているのですごく可愛らしく自分には見えます。
その頭を指先でこりこり撫でてあげるのがたまらなく好きです。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCに向かっているときに膝の上にちょんと乗ってきて、そのまま膝の上で丸くなって寝ている姿をみるとたまりません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫って何をしていてもその仕草がかわいいですね。
特に獲物を狙っている時にお尻をフリフリするあのお尻がなんともいえずかわいい。
それから、手で顔を洗っている時のあの柔らかい手。
何かを言いたげにジッと見つめる瞳。
まだまだいっぱいあります。猫大好きです。

  • 回答者:猫大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝てるところが好き。
ぐんにゃりして、ぐるぐる喉を鳴らしながら寝てるのが、いちばん好きです。
犬とはまたさわり心地が違うんですよね・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し離れたところから首をかしげてこっちをボーっと見ている姿が可愛過ぎです。
後頭部から見た耳の形も好きです。。
腕を折り曲げて座ってる時の腕も、同じく大好きです!(箱座りというそうですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おすわりした時の後頭部です。ついなでなでしたくなります。
変でしょうか・・?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不用心に横向きに寝ている後姿と、
どっちの道へ行こうか迷っているような
後姿の揺れるしっぽ。
横4列のヒゲの穴の並び具合。
う~ん、たまらない。

  • 回答者:ぺろり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫はストレッチの先生のようで好きですね。腕と背中を伸ばしたり、背中を丸めたり、ストレッチ先生です。・・・見習わなくては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、足の肉球です。あの感触は癖になります。

  • 回答者:にゃん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

擦り寄ってくるところが可愛いですね!

  • 回答者:キャット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は猫もそうですが、犬なんかも後頭部が大好きです。かわいい耳、何でこんなに動かせんだろうっておもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後頭部の丸みから耳にかけてのラインがたまらなく好きです。
あと前足、後ろ足の指の丸み。太もものむっちり感。

猫の丸っこいところ、すんなりしたところ、しなやかなところ。
言いあげていたらキリがなくなりそうなのでこの辺で…。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとことで、女性のようなところです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている姿は、サイコーですね。
あの無防備な寝顔や、頭をぐるんと回した変な寝姿・・・。
ピンクの肉球。
寝返りをうったり、ときどきヒゲをピクピクしたり、
いっちょまえにイビキかいていたり。
可愛すぎます。

あと、毛づくろいの最中に、突然動きが止まって、
ベロをしまい忘れたままボーっとしている姿にも癒されます。
我にかえるとベロをしまってしまうので、
気付かないふりをして、しばらく観察しています。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている姿が大好きです。
まん丸になって寝ている姿も可愛いし、前脚を折り曲げて寝ている姿も可愛いし、
前脚をちょこんと見せて寝ている姿も大好きです。
寝起きに前脚を伸ばして伸びをし、ちっちゃい口を開けてあくびをする姿も大好き♪

これからの季節だと、コタツの中でとろとろに伸びきって、体全体がゆるゆるに
なっている状態も大好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

段ボール箱が好きで、すぐに中に入ります。
おまえ、それは無理だろというぐらい小さい段ボール箱にも入ろうとします。
段ボールにぴったり収まったところが、たまらなく可愛いです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指を近づけると匂いを嗅ぐ為に顔を近づけてくるところですかね

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、特に好きなのは
斜め後ろから見た 耳~頭~背中~おしりのラインです。
俊敏そうで愛らしくてカッコよくて、なんとも言えずキュンとなります。
猫ちゃんて最高ですよね。

  • 回答者:ふにふに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全てが好きですが、行儀良く両手(前足)を揃えて座っている時に
尻尾をくるっと手首あたりに絡めている時なんかいいですね。

あと、後頭部とかおでことか大好きです。
おでこにちゅ~っとしていると、とても癒されます。

甘えて両手をにぎにぎしてるのもたまりません。
勿論、肉球のプニプニも。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 我が家のオスの毛がふわふわで触っていると気持ちいいので、顔をうずめることもあります。去勢後ちょっと太り気味なので、メタボちっくなお腹を触るのも…

 うつぶせになっていると背中に乗って寝ているか香箱を作っている姿、毛布の上でごろんごろんごろんごろんとして遊んで欲しそうにしている姿など……。

 すべてにおいて癒されます♪

 可愛いですよね~…

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫の甘えたところ、たまにツンとそっぽ向くところ、
目をつぶってるところ、
全部好きです^^

  • 回答者:猫まんま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ていうんでしょうか、前足を前に出して
お尻をキューーーーーッと下げて伸びっていうんですか?
それをするところがカワイイなと思います。

あと犬はキャンキャン寄ってくるでしょ?
あの愛くるしいところが犬の人気だと思うんですが、
私はネコのプイッてところが好きです。
けど、自分が撫でて欲しい、甘えて欲しいときは寄ってきたり…
こういうところが好きです。

あーーーーっっ! すごく猫が飼いたくなりましたー(>_<)

  • 回答者:アビシニアン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すり寄ってくる所が好きです。
なれてる猫だと、背中だろうがお腹だろうが尻尾だろうが喉の附近だろうが触らせてくれる所も好きです。
もちろん可愛いあの姿も好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなばしょは肉球ですね、手の平をさわって爪を出したりするのも楽しいです。
好きなポーズは安心して腹を上に向けて寝てるときですね。
ネコを見てると癒されます。

  • 回答者:猫好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにもかもが絵になるのでどこがと聞かれてもどんなしぐさでも好きですね。
特に顎の下を手で触るとすっごく気持ち良さそうな顔ですね。
一昨日くらいからお布団の中に入りだして.ちゃんと横になって寝る姿が可愛くて
触っていたらずっとゴロゴロと鳴っていました。多頭飼いなのでこれからの時期は
寝たら動けない..金縛り状態です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なで心地がいいね。

なでると、血圧が下がるとかもいっていたね。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手に好きなように動いているけど、
甘える時の愛らしさにべた惚れです。
ヒゲを垂らして甘えてる姿にメロメロ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉球が大好きです。 先っちょだけクネクネ曲げる尻尾がラブリーです。
ってか 全部が好きです。 存在自体に萌え~ってなっています。

  • 回答者:なめ猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うことを聞かないし、
自分勝手で気ままに動いてるところでしょうか。
だからこそ時折見せる愛くるしさに負けてしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸い足先とか、口元とか好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る