すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

店頭に並んでいるタイヤの中にカー用品店の自社ブランドのスタッドレスタイヤ(他のタイヤメーカー品に比べて安い)があったので店員さんに色々とお話を聞くと、安かろう悪かろうというような説明を受け、明らかに売りたくなさそうでした。
そしてタイヤメーカーのタイヤを「こちらのタイヤならあとこれくらいは値引きできますよ」と勧めてきました。

普通に考えると自社ブランドのタイヤを売るほうがメリットがあるんじゃないかと思うのですが、なぜ自社ブランドのタイヤよりもタイヤメーカーのタイヤを勧めてくるのでしょうか。

また、タイヤメーカーのタイヤを売るほうが明らかにメリットが有るとしたら、それでも自社ブランドのタイヤを作っている理由はなんでしょうか。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

それって、店の社員ではなく、そのタイヤメーカーから派遣され、店を手伝っているマネキンさんではないのかな、と思う。

制服は同じでも、名札とかで、少し違いがあったのではないかな。
私自身、若い頃、メーカーのマネキンで百貨店でアルバイトした経験があるので、そうだと思うが・・。
本人に確かめてみたら、いかがだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックマージンの大きさでしょうか。
自社ブランドは儲けが少ないけど、他者なら売ればその分マージンが入ってうま味があるのかも。
それに、タイヤは安全を考えたら多少高くても信頼のおけるメーカーのほうが絶対にイイですよ。
私は東北なので今からスタッドレスタイヤにしますが、メーカーはブリヂズトンのブリザック!に決めてます。
評価も高いし信頼性があるので^^

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る