すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天セールで日持ちするという賞味期限30日のどら焼きを買いましたが、
届いたのを見たら、賞味期限が2週間もありません。どう思いますか?

  • 質問者:ええ?
  • 質問日時:2014-12-04 01:32:56
  • 0

並び替え:

どうも思いません、そんなもんです。
食品は完成してから賞味期限をカウントします。
30日持つとして28日目に家に届いたら2日しか持ちません。
当たり前ですが届いた日から30日ではありません。
全て自己責任です。
業者は無実です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”セール”ですから。
それに賞味期限30日でも、製造したのはセールに合わせての準備だったでしょうからそんなものかも。

そんなに置いておかずに早く食べちゃいましょうよ?
30日も置けるとしても、そもそもどら焼きは保存食じゃありませんし、買う前に「30日も持つってことはさぞや保存料がたっぷり入っているんだろうな…」と思いませんか?

普通に考えて、どら焼きが30日も持つなんて変じゃないですか…。
合成された何かが入っていると思ったら、うわ~!食べたい!とは思わないですね><
老舗のどら焼きはそんなに日持ちしないでしょう?
そういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る