すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVD-RWくらいの容量の動画があります。DVD-RだとおさまりきらないのでDVD-RWが必要となるわけですが・・それくらいならちょっともったいないですがBluray-Rを購入した方がいいのでしょうか?画質が向上するわけではありませんが、2層より1層のほうがすっきりしてていいかな・・程度に感じたのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-01-03 18:03:16
  • 0

並び替え:

Bluray-Rがいいと思います

• 回答者:toshix (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

動画変換して容量を減らすってことは考えないんですか?
2層より1層の方が安心だし、BD-Rは保管方法とか気をつけないと・・
変換してDVD-Rに収まるならその方が良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

Blurayを焼ける、記録できる環境があるならBluray-Rだと思います。
一応付け加えておきますが
DVD-RもDVD-RWもDVD-Rが一層タイプなら記録できる容量は両方とも4.7GB(実質4.38GB程度)と、どちらも同じなのでRで容量オーバーするならRWでも容量オーバーしちゃうと思います。
DVD-Rの二層タイプなら8.5GBまで記録できるのでそちらにするのも1つの方法です。
コスト的にみるとBluray-Rの方が容量的にも良いとは思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る