すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

関節痛は温めたほうが良いのか、冷やした方が良いのか?どちらなのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-01 01:07:33
  • 0

並び替え:

痛めてすぐなら、冷やしたほうがいいです。
10日から2週間しても完治せず慢性化するようであれば
一度温めてみて痛みがひどくならないようなら
温めてもいいようですよ。
お大事になさってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過労などでいたいのであれば冷やした方が良いと思います。逆に神経痛などでいたい場合は温めたほうが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因によると思いますよ。
痛みが酷いなら病院に行ってください。
参考までに関節痛についてのサイトです。
http://joint.kenkou-100.com/

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_12/kansetutuu/11.html

ここに、温熱療法と書いてあるので、暖めた方が良いと思います

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎症を持っているのなら、冷やすのかもしれませんが、普通は寒いと関節痛が出るって言いますよね
だから、温める方が良いのかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節炎等は、体質の虚弱化など神経痛も同じで血液を促すようにしなければならないので体を内部から温めますよ。毎日温めて養生してくださいね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る