すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ディズーニーランドとディズニーシーどちらが面白いですか?
乗り物や雰囲気の違いなどあったら教えてください。(シーは未体験です)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 02:02:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!シーは大人向けというのはなんとなく聞いていたのですが、今回皆様に聞いてまた納得しました。シーの乗り物の感じ方は人それぞれのようで実際乗って体験してみたいなと思いました。

並び替え:

のんびりと一日を過ごせるのはシーです。
ランドは一日を満喫するって感じですかね。

  • 回答者:みるみる (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗り物にたくさん乗りたいならランドです。
でも絶叫系はシーの方が楽しいと思います。
友達と行ったり子供と行くならランド、恋人と行くならシーですね。
シーは4、5年前に行った時にはあまり楽しくないって思いましたが、
今年行った時には乗り物も増えてましたし、
歳をとったせいか雰囲気もかなり好きだなと感じました。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランドの方が明るいです。
シーは夜は場所によってとっても暗い所があります。
そういう意味ではシーの方が大人・カップルには向いていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらも面白いですがシーの方が好きですね。ゆったりしていてそれでいて乗り物はエキサイティングですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランドの方が面白いです。
アトラクションが楽しいです。
シーは、大人対象なので、少し落ち着いています。
キャーキャー楽しみたいのなら、ランドが断然良いですよ!

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーの方が大人向けでゆっくり散歩をするだけでも楽しい感じがします。ランドの方がごちゃごちゃしていて子供向け、のりものの身長制限もランドの方が低いです。小さい子供がいるなら迷わずランドですが、そうでなければ好きずきだと思います。ちなみに個人的にはシーの方が食事があたりだと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーは大人向けのしっとりした感じです。でも絶叫系もあるので好きです。大人といえば、お酒がのめるのでシーが良い人がかなりいるはず

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも面白いですが、
ランドの方が雰囲気も明るく、気分がうきうきします!!

シーは落ち着いた雰囲気で大人向けだと思います。
スリルのあるアトラクションがあります!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はランドが好きですね。
シーは全体的に迫力はない感じでしっとりしてる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランドの方が若い人向け、シーの方が大人向けな感じがします。
ランドは乙女チック、シーはややシックな感じといいましょうか・・。わたしはランドの方が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パレード中心ならランド、乗り物中心ならシーがおすすめです。

  • 回答者:ててて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はランドがいいです。  シーにはプーさんがいないから嫌です。

  • 回答者:プー好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド派です。
ディズニー・シーは迫力満点の絶叫マシンが豊富なのですが、娘の身長ではまだ乗れない乗り物があり娘が残念そうにその乗り物の数々を眺めていました。
小さい子供がいたり、絶叫系が苦手な人にはディズニーランドが、大人や絶叫系大好きな人(140cm以上)にはディズニー・シーがオススメかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので ランド派です。
シーは 乗り物が海の乗り物?が多いので
それほど子供が喜びませんでした。
パレードも遠いですし シートひいてまてません。
なのでランドがすきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて、もしくはファミリーならランド、大人、もしくは高齢者同伴ならシー。
シーはアトラクションがなくても散策だけで十分、楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっとりとした落ち着いた感じが好きならシーで、賑やかで乗り物好きならランドです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子連れならランド。大人だけならシーかな。

  • 回答者:hayato (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、ディズニーシーです。
雰囲気が落ち着いていて、絶叫マシーンが苦手な自分でも十分楽しめます。

周りの絶叫マシーン好きな人に聞くとシーは物足りないらしいので、
Sooda! ちゃん様が絶叫マシーンが好きならランドの方が楽しめるかもしれません。
シーが未経験って事なので、始めてなら楽しく遊べると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランドはメルヘンなのであまり好きではありません。
恋人と楽しむならシーです◎

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シーの方が落ち着いている感じです。
お酒もありますし。
どちらかというと大人向けです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーは雰囲気的にも落ち着いた感じがあります。
レストランではお酒も飲めますし。

とにかくアトラクションを楽しみたいのであればランドで
ショーを観たり船でのんびり風景を楽しむならシーでしょうか。

私の経験ですがシーの方がキャラクターと触れあえる機会が多いです。
ミッキーは行く度に触れ合ってます!!
ランドだと並ばないと写真撮れないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃぴきゃぴ・絶叫~というのが苦手な私はシーの方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーシー
落ちついた雰囲気がいい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シーは大人も楽しめるようなアトラクションが多いですが、
ランドの方が1日めいっぱい使って遊びたくなりますね。

シーでまったりするのもいいと思いますが、
やはりフリーパスで色々回って乗り倒したいと思ってしまいますので^ ^

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっとりおしゃれな大人系のシー。童心に帰って非日常の世界に浸れるランド。
私はランドの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■ランド
アクティブに乗り物を楽しむ
絶叫系が多い
ゴチャゴチャしている
ミッキーとか大堂なキャラのお土産が多い
■シー
絶叫の乗り物もあるが、ゆったりとした雰囲気
まったりゆったりするならシー
アラジンやリトルマーメイドなどのお土産が豊富です

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供向けの物が多いのがディズーニーランド
大人向けの物が多いのがディズニーシー
と思っています。
私は、童心に帰れるディズーニーランドが好きですが

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な印象ですが、シーの方がランドより若干すいていて、効率良くアトラクションを回ることができます。(たまたまかも知れませんが、複数回行って全てランドよりすいてました)

これは大きなポイントだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな乗り物に乗ってアクティヴで動的に楽しむのがランド、
乗り物で絶叫するより海外旅を疑似体験しながら静的に楽しむならシー
どっちかというと子供と童心に帰るランドに対し、大人のシーと言えそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る