すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メンタル。人間的成長・欠点の自覚有り。友人と長続きしません!!!><

僕は、精神障害者男性ですが、、、

ど~~~~しても、友人と、関係が長続きしませんです!!!><

僕は、自己欠点などは、両手足の指20以上は自覚してますし、

人間的成長も遂げて来ているし、

友人関係形成に必要不可欠な、

「感謝・謙虚・思いやり・相手の尊重・程よい距離感・尊敬」

など、一通りの事は抑えてますが、

それでも、友人関係が長続きしませんです!!!><

で、私の最大課題である、「怒りのコントロール」も、今回は超がんばって、

メールに、怒りの顔文字を打たない。怒りそうになったら、ぐっと、こらえる。トーンを抑えて話をする。。。

と、創意工夫してきましたが、

なかなか、長続きしません!!!

それで、今回のうまくいかなかった点を振り返りしましたが、

僕の精神障害の「アスペ」の特有の「フラッシュバック」でうまくいかなかった事に、気づき、先生にどうしても、フラッシュバックでうまくいかない。。。

「友人にも、アスペの本も貸して、理解してもらったが、どうにも、うまくいかない」

って言ったら、先生は、「フラッシュバックを本当に理解できるのは、医者と親だけでしょうね?友人は、本当によくわかってからでないと、無理が来ますよ」

って言われましたが、

やっぱり、「フラッシュバックを理解できるのは、主治医と親だけ」なのでしょうか??

職員さんも、「もう、○○さん、過去の話の蒸し返しはやめてくれませんか?」

と、なって理解が得られませんでしたが、

先生に聞いたら、「裏技みたいなものではありますが、フラッシュバックの薬物療法はできますよ?薬を主治医に出してもらってください」

と、言われましたが、

フラッシュバックは薬で治せるのですか?

このままでは、友人関係が築けないので、お願いします!!!><

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-02 09:50:37
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る