すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

自分は虫が大の苦手なんですが、
C○サイトのCMで、カブト○シ?の男の人が出てくる物があるんですが、
怖くて仕方がありません。
ポイントを獲得する為には見ないといけないのですが、
みなさんはちょっと苦手なCMはどんな風に視聴してますか?
また、そんな苦手なCMでも楽しく見れる?
よい方法があれば教えていただけませんか?

企業名でのお答えではなく、CMの雰囲気でお答え下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 06:45:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

怖いので今後見る時は、皆様から教えていただいた方法で視聴する事にします。
ご回答下さった皆様ありがとうございました。」

私もあのCMは苦手です。虫が苦手ではないのですがNextを何回も何回も押さなければならない所がチョット。。。
なので精一杯の抵抗として、評価を気が付いた時には最低にしています。( ´艸`)ぷっ。

私の苦手なCMは、テレ東の朝の6時前後にやっている2種類のCMがダントツです。そのCMが流れると絶対例外無くchを変えます。

1つ目は
孫とおじいさんが縁側でゴルフの練習をしていて「おじいちゃん見ててね」と孫が言ってるそばから、おじいちゃんが孫の後ろから覆いかぶさってゴルフボールを打っちゃうという寸劇CM。

2つ目は
沖縄っぽいお婆さんと定年をむかえた息子の電話のシーンでお婆さんが「○○○は祝いや節目に買わんといかん」とか言う。買う時期を強要して来る○○○のCM。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほかのサイトをみながら
視聴してるので 気になってません。
ずっとみてたら時間もったいなくって・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 たいてい、他のことをしながら(他サイトを見ながらとか)見ています。ちょっとした合間に見てNEXT出ていたらクリックする程度でほとんど見ていません。(今もながら見です)

  • 回答者:匿名希望です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、やたらめったらNEXTがでるので、ほったらかしにできないんですよね。
ついでにいえば、面白くないというか好感度ゼロ。(私だけ?)

そろそろ次のバージョンにして欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。変なCMですよね。
サングラスをかけたり、目を補足しても見えちゃいますしね。
見たくない場合は、他の画面で隠して時々「NEXT」が出ていないか確認するしかないようですね。

  • 回答者:こば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。昨日見ましたよ。
あれ、ちょっと好感度が低いですよね。
NEXTばっかりで面倒だし・・・。

私は画面を本を立てて隠してます。
あるいは、トイレ行ったり、飲み物持ってきたり。何か他の用事をしますね。
本の隙間からNEXTだけ押し続けて終わらせてます。
ENDがなかなか表示しないのも、印象悪いですよね。

  • 回答者:フロプシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくない場面だけ、他のウィンドウで隠して、
NEXTやENDが見れる場所だけ
画面に残しておいてはいかがですか。

苦手なものを無理に見るのはキツイですよね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、CMのあいだほぼほかのサイトを見ています。NEXTを押さなきゃいけない場合は仕方ないけど、ずーっとみているよりはいいかも。あと企業担当者がのりで出てきても結構・・・なかんじですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの世で一番虫が嫌いですが ^^;
 そのかぶと虫のCM見たことないですね ^^
 私の対処法は 視聴しないで 聴くのみです。
つまり画面を最小化して音だけ・・。
その間他のメール等せっせとチェック CMが終わったのを 聴きとめたら元のサイズに戻しNext→Next →END
そしてポイントゲットです。 ^^
タイミングも判るし Good ですよ。
是非 お試しあれ ^^

  • 回答者:ポイント大好きママ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで来るCMは1週間分まとめて見ます。
複数のブラウザを立ち上げ、音を消していっぺんに流してます。
ついでにサイトのCMも1つずつ流します。
その間、メインではアンケートなどをやっています。
時々順番に様子を見てNEXTを押し、ENDになっていたら閉じる、を繰り返してます。
なので、CMそのものを見たことは一度もありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶと○しのCM,私も見ています。
かぶと○しは苦手ではありませんが、あの絵があまり好きではありません。
私はこのCMを流しながら、ここの質問に回答したりしています。
別のサイトを見ながらでも音は聞こえるので、「あっ、クリックする頃だな」と思ったらCMに戻ってNEXTをクリック。
そうすれば苦手なCMも気が楽になるのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る