すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

単身赴任の方、過去に経験のある方にお伺いします。ご家族に会うのは月に1回とかですか。距離などにもよると思いますが、だいたいどのくらいのペースですか。

• 質問者:遠くへ行きたい
  • 質問日時:2015-02-17 16:54:39
  • 0

私の場合はつきに一回会えるかどうかでしたね。
連休があればそのときは家に帰っていましたが、普段は仕事の疲れもあって
休みの日でも帰る気力がありませんでした。
ちなみに車で片道8時間かかります。。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れて気力がないというのはわかりますね。8時間ということは数100kmはありそうですね。

並び替え:

昔親父が単身赴任で、週に一度くらいしか帰ってこれないときに、母親はすごく羽を伸ばすというより喜んでましたね。、子供に言うことではないと思うけど本心かどうかはわからないけれど、もっと帰ってこなければ良いのにって言ってました。
女って怖いですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々聞く話ですが、せっかくご縁があってご結婚されたのに、いつの間にかそうなってしまうようですね。

私の前の職場にはかなり沢山の単身赴任者がおりました。
一番多かったのは月1回の人でしたね。強者は毎週東京-大阪を移動してましたけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋-大阪間、1ヶ月ちょっとでしたが、毎週帰ってました。
電話も毎日していたのに、でも・・・浮気されました。

• 回答者:10年以上前ですが今も心のトゲです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る