すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みなさんはむかついた時、
どうしますか?

せっかく久しぶりに友達と遊べる機会が
できたのに、家の用事があっていけないことになっちゃうかもしれないんです。
いっつもそうなんですよ!

でも私は思春期&反抗期だから、あそびに
いきます。

そこで。
両親を説得するには、どうしたらいいですか?(私が遊びに行くための説得です)

おねがいします。


ちょっと至急です。

  • 質問者:サクラ
  • 質問日時:2015-02-18 21:27:24
  • 0

そういうのよくありますよね。
↓家の用事がどのくらい大切なのかによりますが、私ならこういいますよ。↓(さらけ出します)
「家族と集まってどっか行くのは簡単にできるけど、友だちとどこかいくのは、友だちひとりひとり用事があって、めったに集まれないんだから、遊びに行かせてよ!」
↑反抗的な文になってしまいましたが、丁寧に言えばきっとゆるしてくれるはずです!

怒りを抑え、落ち着いて言えば許してくれるはずです。

がんばってくださいね♪

  • 回答者:Aさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今、言おうと思います。
評価は言ってからにすればよかったです。

ごめんなさい。

並び替え:

何で家の用事より遊びに行きたいかを説明すればいいと思いますよ。
家の用事より大事ならわかってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る