すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社公認で付き合っている社内恋愛中の彼が、独立するので会社を辞めました。彼が会社を辞めた次の日に私が出勤すると社長から直々の電話があり、「会社を辞めて欲しい」というような趣旨のお話でした。情報リークなどの心配があるから、との事でした。覚悟もしていたし、承諾しましたが、ショックです。やはりこうゆう場合、私も辞めるしか道はないんでしょうか?何とも後味が悪い辞め方になってしまい残念です。私はどう行動するのが正しかったのでしょうか。

• 質問者:ワカメ
  • 質問日時:2015-03-05 22:50:04
  • 0

会社公認でお付き合っているあなたには、どの道、選択権は無かったでしょう。
逆にその会社に残ることは、あなたの収入の安定等、小さな利益はあるかもしれませんが
今後、経営者としての彼自身に大きな問題を発生しかねない可能性は確かにあります。

社員が同業種での独立を行った場合、会社間の競合が必至であるなら、
社長の採った行動は、経営者の先輩として当然だと思います。
むしろ彼からあなたにその話が無かった事に、彼の甘さに感じます。

ともあれ、独立おめでとうございます。経営者となられる将来の夫を支えるのは
同僚?としてのそれとは勝手が違うと思いますが、あなたらしい、あなたに出来る
内助の功があると思います。今後、様々な戸惑いを感じることがあると思いますが
手を携え頑張ってください。

• 回答者:経営者育成スタートですよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なんか色々と吹っ切れました!!
彼を支えていきたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

一緒に独立すればよかったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今後彼の会社を手伝う方向でも考えてみます^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る