すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスの明るいグループに入りたいです。
 入ろうと思ってもなかなか輪の中に入れずにいて一人で居る事が多いです。

 自分自身家ではとても明るくて以前は学校でも明るかったのですが転校してからこのようになりました。

 もうすぐ中学生になりますがきっと明るいグループは変わらないと思います。

 どうしたら良いですか。

  • 質問者:°+.*☆帆ノ夏☆*.+°
  • 質問日時:2015-03-11 21:11:16
  • 0

並び替え:

別に明るいグループにこだわらなくても
自分にあったグループでいいのではないでしょうか。
無理して入っても疲れるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪の中にいきなり飛び込もうとしないで
その中の誰か一人と仲良くしようとすれば良いのです。
そうすればその人がグループに紹介してくれることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔でいるようにします。
誰でも人見知りはします。
やさしさ、気配りなど自分のいいところを見せれば自然と人の中に入れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めげずに輪に入る努力を続けることですね。
向こうから入れてくれるなんて事は難しいでしょうから。
常に話しかけたり近くにいるようにしてみましょう。
しばらくやってみて無理そうなら諦める事です。
合わないということですから。
合わないグループに入ったところで今よりも良いことはないですよ。
それよりも自分が自分らしくいられるにはどうしたらいいか
よく考えて行動してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る