すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

YouTubeって、動画を載せるだけで、稼げるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-12 06:33:01
  • 0

並び替え:

そんなことで稼げるほど世の中甘くないよ。

スポンサーと契約して載せた動画にスポンサーのCMを入れることで
動画観た人がCMも観るのでスポンサーが儲かり、
その利益の一部が供与されるので、結果、稼げる。

このビジネスモデルをアフィリエイトと言う。
http://www.anatomy-modern-business.com/business-model/youtubebusiness/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その動画が人気で閲覧数が多ければ、の話です。
広告のサイトが表示されるので、閲覧した人がそこから広告ページにジャンプすればの話。
つまらない動画ではまずだれも閲覧しに来ない。
故に広告もクリックしない。
それでは収入になりません。
アクセス数があれば小遣い稼ぎになりますが、それなりの閲覧数を稼ぐのって簡単ではありません。
だからこそ行き過ぎたものが出回るんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"だけ"ではだめです。収益化をさせるかアドセンスと連動させれば出来ます。

https://support.google.com/youtube/answer/94522?hl=ja
自分の動画の収益受け取りを有効/無効にするには

https://support.google.com/youtube/answer/72866?hl=ja
YouTube アカウントに AdSense をリンクさせて支払いを受け取る

  • 回答者:ポイントげったー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を投稿して、収益化の手続きが必要、
というのは他の方が回答されている通りですが
手続きしたところで「稼ぐ」まではなかなかいきませんよ。
試しに飼い猫の動画をいくつか投稿してみましたけど
一年で200円にしかなりませんでした。
普通の人には難しいですね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きが必要なのはみなさんの回答通り。
ただ、広告主ページへジャンプしなければ〜というのは嘘です。
ヲタク系の動画や美容系の動画は稼げます。
動物はただ撮ってアップしただけじゃだめです。面白くも何ともない。
ツイッターやフェイスブックで仮想友人を増やし(別になれ合わなくても良い)
YouTubeに○○動画アップしたからみてね!などとやっておく地道な作戦がじわじわ来ます。

  • 回答者:ぐみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼げますよ。
ただ満足できるだけの金額かどうかは別ですけどね。
人の興味をそそる動画で閲覧数を上げる努力は必要ですね。
世の中にはそれで生活できている人も居るのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る