すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キッチンにいすは置いていますか?
自分はずーっと立って
料理をしていると疲れるので、座りながらコネコネしたり
していたら、母に横着物と言われました。
みなさんはどうされていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 11:35:51
  • 0

並び替え:

キッチンは狭いので、いすはないです。
キッチンで料理をする場合、
例えば、エビの皮むきの場合などは
居間に行って座ってやります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてません・・狭いので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子を置くほど広いスペースがないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子は、あると便利なので置いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動く時に邪魔になるので置いていませんが、
隣の部屋にある椅子を持ってきて使用するときは時々あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪魔になるので置いていません。

ぎょうざを作る時とか時間が明らかにかかるメニューに関しては、ごはんを食べる机に持って行って座りながら作っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰に負担がかからないので立ってやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理を作る時はずっと立ったままです。
1時間くらいなものですから別に疲れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭いので置けるスペースがないです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子おいてます          

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脚立になる椅子があります。

調理時には使いませんが、
途中でお茶を飲んだり、
一服する時に使います。

それと、ひとりでお昼を食べる時に、
横着してそこに座って済ませたりします。

  • 回答者:ローサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてありますが、めったに使いません。
なるべく立っているようにしています。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理は立ってしてます。
私は座っていると作業しにくいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子はおいてないですね~
ちょくちょく休みながら調理するもんで・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてないです。

そんなに凝ったことをしないですから・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横着物ですか。笑
年配の方にしたら、そう思われるのかも知れませんね。

だけど、現代に生きる人間にとっては必要だったりします。
体調悪くても、したくなくても、体力無くてもご飯を作らなくちゃならない役割の人はいるわけで、そんなら休みながら作ったっていいじゃありませんか。ね。

我が家は折りたたみ椅子がありまして、専ら踏み台代わりです。
何故なら鉄製で冷たいので、本当に辛い時は調理の待ち時間はもう横になっちゃってます。でも、めまいがする程度ならたまー
に座ってます。そんな時、ああ、お姑さんがいない家で良かった・・と思います。

まあ、そういう意味では、昔の主婦(お嫁さん)は辛くても横になんてなれる訳も無く、大変だったでしょうね。同情申し上げます。

現代は許されると思いますよ。

  • 回答者:人間椅子はイヤ♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いすは置いていませんが、収納棚の高い所や食器棚の上段の物を
取る為に脚立を置いています。
背が低いので一日に何度も使います。
餃子を包む時やとうもろこしを欠く時など時々ですが
脚立を開いて座りながら調理する事がありますよ。

ずっと立ってるのは正直疲れますよね~
けして横着では無いはず(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもではないですが、時々置いています。
生理痛のときとか腰痛のときとか。
ただ、今は食卓テーブルを持ってきてるので
高さが合いません(泣)。
専用の折りたたみ椅子みたいなのを買いたいなと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではキッチンに脚立をおいているのでそこに腰かけたりしています。
生理痛の時なんか立っていられないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいて したにすわってご飯なので
おいてあるけどじゃまでつかってなかったりします。

旦那が1人でよくご飯たべてます。さみしそうではありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子はありますが、料理中には使わないです。

  • 回答者:みるみる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ウチにはあります。
丸イスですが、必需品です。カミさんも私も愛用してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。専用のイスです。丸イスタイプの伸び縮みするものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭くなるのでイスは置いてません

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、喫煙は換気扇のあるキッチンでしかできないので、
椅子が常備されていますw

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみ椅子を常に置いてます。座っては料理の用意はしないですが.やはり流しの
上の吊り棚など届かないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてあります。
ただ立ってお鍋を見てるのも疲れるのでちょっと座ります。
時間のかかるときは座って本を読むこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子はおいてあります。
高い所のものを取る為にですが。
妊娠中は座って料理をしていました。
腰が痛かったので。

  • 回答者:桔梗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子を置きたいと考えています。
腰が疲れてきたりしますよね。長時間立っていると。
折りたたみの椅子を購入予定です。

  • 回答者:kaya (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いていますよ。
長時間混ぜ続けないといけない料理の時には重宝しています。
椅子の上に立ってかき混ぜると、腕も疲れないですし。

うちは母が椅子を使うことも多いので、普通に使っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいてますよ。
一日仕事をして、かえってそのまま台所に入るので、やはり疲れますもの。
でも座るとキッチンが高すぎるので、つい立ってやってますけどね。
踏み台として使ったり、ケーキを焼く時に座ってオーブンを覗いていたり、主人が台所でぼ~っと座って飲んでたりって場面では活躍しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭い台所なので椅子は置いてないです。
椅子使いたい時ありますね。立ちっぱなしって大変ですものね。
人それぞれだと思うので
使っても構わないのではないでしょうか?
ただ、我が家は狭いので置いてないだけです…。

  • 回答者:お助けくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は置いていますよ。
使うのは、私よりも子供の方が多いです。
まだ背が低いので、踏み台代わりに使っていることが多いです。
私も時々使っていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子は置いていません。
立ってたら低いし、座ったら高いし、どうしていいものかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンに置いていましたが、邪魔になってキッチンから追い出してしまいました
折りたたみでも結局、あっちに移動、こっちに移動させてたので
鬱陶しくなってキッチンには置いていません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンに椅子を置いてあります。皮むきなんかの作業でも、下にゴミ箱を置いてやれば、後片付けも楽です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いていません、マンションなのでキッチンもそれほど大きくないので、イスを置いてしまうと反対に邪魔になるので置きません。もし、キッチンが充分広いのであれば置いても良いのじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてません。
私も置こうかなとおもうのですが、ちょうどいい感じのものが
見つからず、買わずじまいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウンターキッチンで、椅子を置くととても邪魔になるので置いていません。

カウンター前にダイニングテーブルと椅子を置いているので、疲れた時は煮込んでいる間などのちょっとした時間を使って休んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いておりません。
疲れちゃいますが、邪魔になっちゃいますので、疲れちゃったらちょっとキッチンから出て、一休みするようにしております。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いていません。確かに立ちっぱなしだと足が痛くなるときがありますが、椅子を置いておくと邪魔になるので置いてないです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は置いていません。
でも、確かに疲れるので、
2段のステップ台を運んできて、座っています。

それが、丁度いい高さなんですよ~
座って、お鍋をかき混ぜたりするのに、丁度いいんです。

でも、邪魔なので、極力つかわないようにしています

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も置いてないので立って料理してます。
それが普通だと思ってるし特に椅子の必要性を感じないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンスペースがそんなに広くないので、イスは置いてないです。
確かに座りながら、料理できたら楽ですね!

  • 回答者:ピータン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流し台には邪魔になるので、椅子は置いていません。
ダイニングテーブルが横にあるので、
待ち時間や、作業のときは座ったりしてます。
座るぐらいはいいと思います・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、わかります、その気持ち。
ぎっくり腰になったときは、カウンター用の足の長ーいイスが欲しかったくらいです。
キッチンにイスはないですが、疲れた時は、煮物など作ってるとき、火をつけたまま
ダイニングテーブルのイスに座って一服します。(見える距離なので)
お母様、許して下さい…って私からもお願いしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中はたまに座って作業をしていましたが、産後は料理に時間を掛けないので、座ってするほどの作業はなくなりました。

座ってると、赤ちゃんの緊急事態に駆けつけにくいし。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対面キッチンの横にダイニングテーブルを置いているので、
腰が痛い時や、生理でつらい日は、椅子に座って作業をすることもあります。
立っているのがつらい時は、無理しないのがいいです。
お母さんには黙ってもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名チャン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンにはイスは、ないです。
邪魔にもなるし運動のために立ったまま頑張ってます。
座りたくなったらリビングでゆっくりが一番なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい折りたためる椅子を置いていますよ。
煮物のあくを取るのに煮立つの待っていたり、ハンバーグの種を
コネコネしたりする間座ってることあります。

横着者・・・・う~ん、腰が痛い時とか、体調のよくない時もあるので、
まぁいいじゃないですか。許してください、お母様。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてます・・・というよりリビングもない狭い台所にテーブルを置いているもので、通常でもイスをお尻にぶつけながら料理です。
たしかに疲れますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る