すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ヤマダ電機での返品について

去年買ったレコーダーを返品したいのですが、すべての付属品、保証書とメーカー保証書添付用の紙しかなく、レシートがない状態です。
レコーダーについては、メーカーとやりとりして機械の不具合であるとの判断を告げられました。
使い続ける気はなくなりましたので、この状態で返品できるか教えてください。

  • 質問者:ET1100
  • 質問日時:2015-03-29 17:14:02
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

時間が経ちすぎているので一般的には電気店への返品は無理だと思われます。
ですがメーカー保証は残っているでしょうから、勿体無いですから修理をして貰うほうが
良いですよ。その上でオークションやリサイクルショップで売ればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーに確認したのならメーカー対応を何故依頼しなかったのか不思議です。
ヤマダ電機が返品に応じるかどうかの判断は直接聞くのが一番ですよ。
お父さんお母さんに聞いてみて下さい。

  • 回答者:ふくろう博士 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

返品は無理かも。
1年以内であれば保証機関と言うことで無償で修理・交換が可能ですが返品はダメだと思います。
メーカーが不具合を認めているのであれば修理は可能でしょう。
だって未使用ではなく中古品になってしまってますよね。

レシートがあっても返品は1週間以内だと思いますが、購入したヤマダ電機に電話してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証書があれば交換、または修理は可能かと思いますが返品は難しいのではないでしょうか。
ヤマダ電機に確認されてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る