すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

自民、民主、それぞれの要職についている鳩山ブラザーズはどちらが能力が高いのでしょうか?個人的には自民党の鳩山邦夫議員は失言もありましたが、大臣としての職務は立派に果たしていたと思うのですが?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 13:32:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど!

政治家としての実績は弟さんの方が秀でていると思います。朝日新聞に死神と揶揄された時の対応は個人的にはよかったと思います。自分云々よりも実際に職務を遂行している職員に失礼であるといった発言には同感しました。歴代の法務大臣が放棄していた職務を国務大臣として遂行した功績は評価されるべきだと思います。裁判員制度が施行まじかでもあり、人権派の活動家、現行派など死刑廃止を含めた議論が必要であるかと思います。

  • 回答者:知っとるけー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

兄は、東京大学工学部卒、スタンフォード大博士課程修了。
弟は、東京大学法学部卒でチョウの研究やっています。

兄弟とも東大卒で、頭のよさは同じくらいではないでしょうか。
ただ、兄の方が理系卒ということで、理路整然とした政策が
打ち出せるのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

兄弟でも顔の違う似てない不思議な兄弟ですよね。仲が悪いのかとおもっていましたが先日テレビに2人一緒に出ていてお兄さんのほうが弟さんの法務大臣としての職務遂行(死刑執行に関すること)は「彼は良く頑張った。」とほめていました。
それぞれ党はちがいますがお互いこの国をよくしたいとの思いで、がんばっておられますね。私としてはどちらかといえばはっきりとものを言う弟さんのほうが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政治家としてはどっちもどっちかな・・・と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

弟は東大法学部卒で法務に関しては専門です。
兄は代々続く政治家の家系の後継者で政党一個作れるくらいの資産を持ってます。

どちらも能力と言えば能力です。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山さんは、
いつも自民の揚げ足取り"だけ"の印象があります。

自民党の鳩山さんの方が
なんとなく地についた頭の良さ(何じゃそれ!?)が
あるような気がします。

  • 回答者:鳩ポッポ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

邦夫さんは東大法学部を主席で卒業された天才です。
兄上とは比べものになりません。
頭が良すぎるため我々凡人には理解できないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じぐらいでは?

政党の政策が優先されるからね。
突出できるのは、発言ぐらいだよね。

死刑はもっとや早くてもいいね。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る