すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校のスタートで失敗したかも知れません。
今日入学式だったんですが、友達ができませんでした。
初日で大体のグループ、または二人組ができていました。
わたしの思い込みというか勝手な判断で申し訳ないのですが、クラスの女子は皆キャピキャピした子ばっかりのように感じてしまいます。
私はどちらかと言えばオタクで地味でクマがひどく根暗な感じです。
どうしたら友達ができますか?
最初は優しい子が居て、その子と友達になろうかなと勝手に考えていたのですが
その子は席の関係もあり、別の怖い感じのする子と仲良くなってしまいました。
その子に明日お弁当一緒に食べない?と誘っても大丈夫でしょうか?その子と友達になった子に迷惑に思われないでしょうか。

だらだらとした文で申し訳ありません。
質問内容をまとめますと

1. ゲーム(ぶっちゃけますと艦これが好きです)の話がつうじなさそうな子にはどのような話をすれば良いのでしょうか。

2.既に友達ができてしまった子にお弁当を誘っても迷惑に思われないでしょうか?

3.初日に失敗してもまだ取り戻せますか?
(周りは既に二人組の様なものができています

質問する身でおこがましいのは承知ですが、かなり落ち込んでいますので厳しい回答やお叱りはご遠慮ください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たえ
  • 質問日時:2015-04-07 16:57:44
  • 0

並び替え:

大丈夫だよ。みんな一緒だよ。
ただ、笑顔は忘れないようにね。
もう夜も更けたので、簡素な回答になってごめん。

===補足===
よかったですね。
これからもいろいろあると思うけれど
学園生活がんばってね。 幸運を祈ります(・・)>

  • 回答者:雪風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげさまで友達ができました!
ありがとうございました!!

幸運の女神のキスを感じちゃい
ました!!

初日から出来なくても普通です。
これからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫大丈夫。まだ始まったばかりなのですから。
明るく笑顔で仲良くなりたい人に接しましょう。
皆最初は不安だらけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る