すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ミスチルの曲の中でどれが一番好きですか?
ちなみに私は「名もなき詩」です。

  • 質問者:ミスチル好き
  • 質問日時:2008-10-01 19:02:43
  • 0

並び替え:

今はギフトが好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクロスロードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーソーゲームが大好き!
カラオケでも気持ちよく歌えるし^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

cross road が一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きすぎて一番は選べません!><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルはいい曲が多いです。

OVERが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も名もなき詩が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CROSS ROAD が一番好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクのドラマの主題歌だった「Tomorrow never knows」が好きです。

  • 回答者:チルドレン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HEROが1番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーソーゲーム 勇敢な恋の歌

これは最高、他のも好きだけどこれが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「手紙」
昔のアルバムの収録曲だったと思いますが、いいです。
ちなみに、「深海」というアルバムだったような・・・

最近は、聴くこともなく収納されているので、久々に聴いてみようカナ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OVER ですかね。

今の「旅立ちの歌」も歌詞が結構好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は Tomorrow never knows が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「星になれたら」が一番好きです。
ミスチルではないですがBANKBANDの「糸」も大好きです。
逢うべき糸に出会えることを人は仕合せと呼びます…
このフレーズが特に素敵★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イノセント ワールド」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「花」が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビュー当時から大好きなMr.Children。
今も変わらない素敵な曲・・・どれも良い曲ばかりですね。
その中でも特に好きなのは

 『 星になれたら 』
 
詩とメロディーが心にものすごく響いて来ます。
一度に何度も何十回も聴いてしまいます。

ミスチルに出逢えて良かった・・・本当に心からそう思います。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」です。
今でもシングル持ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな好きですが、
一番は「Tomorrow never knows」です。

「名もなき詩」もいいですよね。

  • 回答者:みちる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「名もなき詩」が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

crossroadですね。
あのころの歌い方が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「終わりなき旅」が一番好きです。
悩んでも苦しくても、この曲を聴くと
また信じて明日からも頑張ろうという
気持ちになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mirrorが好きです。

  • 回答者:りこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが一番好きです。

  • 回答者:ててて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

cross road が一番ですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ~?みんなとしゅみがあわないな~。
もちろん「イノセント ワールド」とかも好きですよ・・・

でも自分の中では「any」と「口笛」が2,3位で
1位は「HERO」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GIFTです。
なぜか聞くと泣けてきます。
それまでは抱きしめたいでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「youthful days」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イノセント ワールド」が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセント・ワールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんないい曲ですけど、一番と言ったら私は「イノセントワールド」ですね~

  • 回答者:Atomic Heart (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチル大好きなので、皆好きですが、「星になれたら」が好きです。
タッキーのドラマ「アンティーク」でいっぱい流れていてとっても好きなドラマでした。

  • 回答者:スター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

"終わりなき旅"が好きです。

"高ければ高い壁の方が…"っていう歌詞、壁ときたら越えるみたいなのが常套句になっているにもかかわらず、のぼっているのが素敵です。
その上で、気持ちいい~、って、なんか草っ原にあるコンクリートうちっぱなしの壁と青い空と白い雲と、気持ちいい風の流れ、みたいなのが、勝手に浮かんできます。

  • 回答者:tomo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、Overが好きです。

  • 回答者:みるみる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「終わりなき旅」です。
学生時代つらいときはこの曲をよく聴いていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knowsが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「名もなき詩」が一番好きです。
ミスチルのCDで初めて買った曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では「しるし」もすごく好きなのですが、昔の曲だと「星になれたら」が一番好きです。
流れるようなメロディーラインがとても気に行ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

tomorrow never knowsがすきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅人が好きです。  神頼みです。

  • 回答者:牛丼食べてます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と言っても「シーソーゲーム 勇敢な恋の歌」です。
もうこれを越える曲はないと思ってるぐらいです。

  • 回答者:お助けサン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「名もなき詩」です。どれも選びがたいけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君のこと以外は何も考えられない。

ですね。抱きしめたいよりもすきになっちゃいました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CANDYです。

あれほどかなわない恋の心理を見事に歌い上げた歌詞は無いと思います。
聞く度泣いてたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「また会えるかな」です。

彼と付き合う前、彼が打ち上げで歌ってました。
歌詞の「また会えるよね また会えるよね 社交辞令であっても真に受けたいな」
なんて気持ちには気づかず。

思い出の1曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抱きしめたいが好きです

  • 回答者:cha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名もなき詩が一番好きです

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名もなき詩です。
いちばん聴く曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君が好き

が、好きですっ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「彩り」です。
ミスチルはあまり聴かなかったのですが、この曲は学生生活とアルバイトの両立で辛かったときにとても励みになりました。
以来、少しずつミスチルの曲を聴いています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「tomorrow never knows」です。若者のすべてを見ていたのでその印象が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Over」ですね。よく聴いてました。

  • 回答者:20 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星になれたら
が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中でかくれてキスをしよう
が好きです。
あの切ない感じがいいです。
聞いてるとドキドキします。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名もなき詩が1番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)が好きです。
歌詞、メロディーともにいいです。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。「cross road」も好きですが、一番好きなのは「抱きしめたい」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「雨のち晴れ」が好きです
寝る間に聞くと
まったりするし元気出ます

  • 回答者:ビスコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トゥモローネバーノウ
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名もなき詩いいですねぇ。私もこの歌が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows が大好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「星になれたら」
なんか元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが忘れられない・・・一番好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しるし が好きです。
歌詞が切なくて涙が出ます。

  • 回答者:ACCCO (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーソーゲームです。
盛り上がります。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初に買ったシングルCD
「クロスロード」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「innocent world」です。
ミスチルには興味がなかったのですが、
いつだったか会社の忘年会で上司が歌ったのを聴いて、
素敵な曲だと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが好きですね。
この歌から好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ピュア」の主題歌にもなっていた「名もなき詩」が一番大好きです。
ドラマの名場面とオーバーラップして切なくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーソーゲームが好きです。
カラオケで歌うと大合唱になります。

  • 回答者:お助けー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イノセントワールド」が好きです。
あの曲を聴くと、当時好きだった人の事を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「innocent world」が一番好きです。何度聞いてもいい曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「名もなき詩」が一番好きです。

当時付き合っていた人が洋楽しか聴かないのに

「この歌は邦楽だけどいい歌だ」と言っていたのを

思い出しました。


2番目は「Tomorrow never knows」です。


「HANABI」のイントロのピアノの部分も好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「innocent world」が好きです。私、人として軸がぶれてるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「車の中でかくれてキスをしよう」 

この曲が一番好きです。
詞もメロディーも切なくていいです。
ミスチルは最近の曲もいいですが、昔の曲は名曲が多くて大好きです。

  • 回答者:REI (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」です。
ドラマの主題歌にもなっていましたが、これを聴くたびに切なさが込み上げます。

最近では「sign」・・・これもドラマの主題歌になっていましたね。

2曲も書いてしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、名曲「イナセントワールド」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しるし です。

最初に聞いた時は、歌もそうですが、詩にジーンとしてしまいました。
車の中で何度もリピートして聞いていました。
とっても好きな歌です♪

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセント・ワールドですね。
学生時代の思い出が色々と蘇ります。
当時好きだった人がカラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:チルチル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」が大好きです。
新曲も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中でかくれてキスをしよう。が好きです。
特に秋に聞くといいんですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows

ちょうど大好きだったドラマの主題歌で、毎週楽しみでした。

  • 回答者:あか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめて聞いていいなと思ったのが cross road で今でも一番好きです、
それからずっとファンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る