すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。22歳の男です。
僕は同じ企業に勤める(店舗は違う)女性を4月に好きになってしまいました。そこから食事に誘って2人きりの食事や観光(相手の友達もいましたが)に行ったり毎日LINEをしたり気を使った応対をしたりしてアプローチをしていました。しかしある日のLINEで
遊びに誘うと気になる人ができてしまって…と言われてしまいました。断り文句かと思いましたがその時は気になる人はいた様です。僕は正直ショックでした。笑 諦めれば早い話なのですが好きという気持ちが強すぎて今も諦められません。 気になる人がいると言われてからも4月から続く連絡は今も毎日続いておりおはようおやすみや休み何してるのといったたわいもない連絡が続いています。企業での会議があれ朝企業前で合流して2人で出勤し隣に座って一緒に受けたりもしています。諦めるどころかますます好きになってしまいそうなんです…。
さて、本題ですが
①気になる人がいる(今はどうなったのかは不明)という状況にもかかわらず僕と毎日連絡をとってくれるのはまだ希望はあるでしょうか。
②もし好きな人が付き合ってしまったりまだ気になっている場合僕と毎日LINEしたり2人でわざわざ出勤したりすることはどういうことなのでしょうか。
気になる人がいなくなった可能性もありますか。
③気になる人との動向は最初はご飯にいく等たまに聞いていたのですが、最近は聞きません。これはもう気にならなくなったのか僕に気を使って隠してるのでしょうか。
④今後僕はどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。毎日LINEは続けたいと思いますが食事に誘うと気になる人いると断られた恐怖から今は誘う勇気がありません。どうすればいいのか自分でもわかりません。

長い長文すいません。
本気で悩んでますので回答お願いします。

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2015-06-27 17:22:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

感謝
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

あなたの想いが真剣な事は文章から伝わってきます。
だから無駄かもしれませんが回答します。

>①まだ希望はあるでしょうか。

無いと思う。彼女のセリフを意訳すると
「"都合のいい男友達"として扱っていい?」「"キープ"でもいい?」って事。
想像してみて下さい。
あなたは自分を好きと判っている女性に同じ言葉を言えますか?
言われた女性の心情こそ、あなたの今の折れた自尊心そのものです。
そんな自分の情動を"恋してる"と勘違いしているように感じます。

>②気になる人がいなくなった可能性もありますか。
>③もう気にならなくなったのか僕に気を使って隠してるのでしょうか。

可能性はありますし、あなたに気も使っているでしょう。
仮に、彼女の立場に立ったとして想像してみてください。
気になる人と上手くいかなくなったらキープちゃんをどう扱うのか。
また、気になる人と上手くいっていたらキープちゃんをどう扱うのか。
更に他人の目には、人をキープちゃん扱いするような行動がどう映るのか。

ただ、彼女の擁護をすると、人は誰しも自分に不都合な理屈では生きていません。
彼女視点で精一杯の言い訳を想像してみました。
「"キープ"ではなく"ともだち"。なんでも話せて判ってくれる。男女の友情は成立する。」
「私を好きな事は知っているが、気になる人が出来た事は"ちゃん"と話している。」
「それでも私を好きで居てくれるのは彼の勝手。本命には"ともだち"と言うし。」

あなたの「それでもいい!理屈じゃない」という声が聞こえてきそうです。
そもそもは「気になる人が居る」と言われた時点であなたが身を引けば
終わっていた話かもしれません。"気になる人"と上手くいき
彼女が誠実さに目覚め、罪悪感を持ったとしたら
きっぱりと言ってくるのではないでしょうか?
その前に、あなたの自尊心が回復する事を願っています。
そこからしか逆転は無いと思います。

  • 回答者:ここあ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る