すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

皆さんは、自作ゲームと市販ゲームを、同じ目線で見ますか?
私は違う目線で見ています。
自作ゲームなんだから、ちょっと市販ゲームに劣るのはしょうがないと思います。
そこを踏まえた上で、評価すべきだと思います。
でも友達が、自作ゲームダッサとか、全然おもしろくねーとか、労力の無駄とか言ってました。
やっぱり、多くの人にとって自作でも市販でも、ゲームはゲームで同じ物なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-28 23:40:36
  • 0

並び替え:

評価される為につくったわけでは無いとは言え、気にはなりますよね。
褒められれば嬉しいし、けなされればへこみますね。

>でも友達が、~言ってました。
最初はみんな素人ですよ。
その友人は高評価されている同人ゲームやアプリがある現状を知らないのでしょうか?
ダサイですねw

>やっぱり、多くの人にとって自作でも市販でも、ゲームはゲームで同じ物なんですか?
遊ぶ人にとっては同じでしょうね。「労力の無駄」って言葉がありましたが、
文化なんて、ある宗教では全部「無駄」の産物ですからね。言わせておきましょうよ。
いつか面白いゲームで世間をあっと言わせてください!

  • 回答者:徳兵衛 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自作ゲームでもいいってことで、いいんですよね?
あ、頑張ります!!

>自作ゲームなんだから、ちょっと市販ゲームに劣るのはしょうがないと思います。
私も質問者さんと同じ考えですね。
自作だからこそ面白いとととらえることが出来ないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考えの人が居て嬉しいです!
市販のゲームばっかりじゃなくて、
個人作品にも、もっと目を向けて欲しいものですね!
おもしろいゲームは個人でも作れるんですから!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る