すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中3女子です。
私は今、トラブルから学校で孤立し、親友や同級生、下級生からもいじめを受けています。
弱音を吐ける相手もおらず、ひたすら我慢して生活する毎日です。
なんの才能もない私は迷惑をかけたり足を引っ張ってばかりで、自分が大嫌いです。
自分の容姿やスタイルも嫌いすぎて、感情が高ぶったときは我に返るまで自分の頬を平手打ちしてしまいます。
また感情の上下も激しく、周囲に迷惑をかけてしまいます。
死にたくないですが、死ぬことでしか逃げ出せないと思うと、悲しくなります。
学校にも行きたくないけれど不登校は親が許さないし、一日休むと「なんでいるの~」と言われるのが耐えられなくて頑張って学校に行っています。
でももう、こんな生活がまだまだ続くと思うと限界です。
誰か助けてください。
精神的な病気でしょうか。

• 質問者:mirei
  • 質問日時:2015-07-15 21:34:24
  • 0

並び替え:

どんなトラブルがあっていじめを受けているのかわかりませんが
原因はそれだと思います。学校を休んでいる娘に対して「なんでいるの~」
そんな言葉しか出さない親にも原因がありそうですね。
誰か相談できる相手はいませんか?
先生とかスクールカウンセラーとか、祖父母とか。
もしいないのであればhttp://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1344359.htm
ここに電話して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめは友達や親、教員の補助が無ければ理想的な解決は無理です 集団心理の論文でよくいじめの例が挙がりますが、その対処も殆どが周囲の助けを受けることを結論付けてますしね 敵しか居ない状況では基本的には攻撃には反撃で対処するか我慢するしか無いです といっても物理的は反撃は状況が悪くなる一方です いじめの証拠(録音、録画、毎日の日記や診断書等)さえ押さえれば相手の進学先や就職先すら潰せますよ 後は相手の家に送り付ける、警察に持ち込む等が有効ですね 死ぬ以外に道は有りますよ 奮起してください それが出来ないなら我慢してください

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気なんかではないですよ。
周りの環境があなたにそう感じさせているだけです。
十分頑張っているあなたにこれ以上頑張れとは無責任には言えませんけど
命だけは無駄にしないでください。
私も同じ様に学生時代いじめを受けてきました。入学から卒業までずっとです・・・
それでもこんな人たちに自分の大事な人生を壊されたくないという思いだけで
耐え抜いてきました。何があっても負けないと意地しかありませんでしたけど
必ず晴れる日が来ます。こんな私でも頑張れたのですからあなたもできるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る