すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達Aと1週間以上前からカラオケに行こうと約束をしていました。
Aが予約してくれるとのことだったので、カラオケの約束日の前日にAに連絡すると「何時がいいー?」と返信があり、「遅くなければ何時間でも歌いたい!]と私は返信しました。Aは了解!といい、私はこれで明日はカラオケ!Aいつもありがとう!という気持ちでした。ですが、前日の夜、Aから「今、飲んでて明日行けるか分からない!」と連絡がきました。私はここでいらっとしました。別に、前日に飲むなとは言いません!むしろ、休みの日なのでご自由にという感じです。ですが、明日予定があると分かっているのなら飲んでても早く帰るなど方法はあるはずだと思ったのです。私はAにいらっとしたので、じゃあ、また今度!と連絡したきりです!
飲みが楽しくて抜けにくいのは分かりますが、
私とのカラオケより、楽しいと考えたのではないかや、友達の優先順位が私の方が下なのかなと考えてしまいました。
そんなに、深く考えなくてもいいとは思いましたが、
いらっといたのでみなさんの意見が聞きたいです。
こんなことでいらっとする私がいけないのでしょうか?
次Aと会うときは普通に接しますが…!!

===補足===
3日前に一度連絡はとってます!
◯日の昼過ぎから行くから、予約しなくちゃね!
って…で、Aが予約してくれると言ってきたのです!
私も相手に任せてしまったのがいけなかったとは思いましたが、
それまでの過程はAと一緒に決めてました。
Aも乗り気でしたし…後は予約のみだったのにって感じですね!

  • 質問者:ゆーま
  • 質問日時:2015-07-19 22:26:24
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

別にAに予約を任せたのではなく
Aが自主的に予約することで話がついたのですから
それを飲んでて明日行けるか分からないなんて無責任な話はないでしょう。
人との約束を何だと思っているのでしょうね。
この日の為にあなただって時間を作っているわけですから
それを自分の勝手な都合で反故にするなんて人間性を疑います。
自分中心に世の中が回っているとでも思っているのでしょうかね。
いらっとして当然ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう連れには諦めて予約なんて高尚な事せずに突撃しなはれ、今から行くぞGoGoィェ~~イのノリでな

  • 回答者:周りがドタキャン人ばかりで絶望してる人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予約を相手に任せておいて前日に時間について連絡を取ったのですか? それは遅過ぎでしょう 相手の都合を考えていなかったのはお互い様ではないでしょうか
前日まで予定が明確でない上にあなたは特に時間の指定をしなかった訳でしょう? 予約自体を相手に任せていることと合わせると相手に責任能力を求め過ぎです 簡単に言えば相手に行動の決定権を押し付け過ぎです 約束を反故にされて不満を覚えるくらいなら自分から責任を持って行動しましょう
あなたが何一つ決めないのなら相手は優先度の低い行事であると判断しますよ これからの時期に質問者さんやAさんがどの程度時間にゆとりが有るかは知りませんけれど、今度でもいいやと考えるのはそれほどおかしいことでは無いと思います

===補足===
3日前の連絡内容にもよりますね 書かれてあること以上のやりとりが無かったのであればそれは何も決めていないのと同じではないでしょうか 取り敢えず次からはこの経験を活かしてみましょう その上で相手側が約束を反故にした場合は相手がそういう人間であるか、或はあなたのことを約束を破っても問題ない相手だと考える程軽く見ているかでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
3日前に一度連絡はとってます!
◯日の昼過ぎから行くから、予約しなくちゃね!
って…で、Aが予約してくれると言ってきたのです!
私も相手に任せてしまったのがいけなかったとは思いましたが、
それまでの過程はAと一緒に決めてました。
Aも乗り気でしたし…後は予約のみだったのにって感じですね!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る