すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCとオンラインゲームについての質問です。
友人に、PSO2というとあるオンラインゲームに誘われ、始めてみようと思ったのはいいのですが、私はパソコンを持っておらず、せっかくなのでこれを機会に購入しようと考えております。

そこでお尋ねしたいのですが、オンラインゲームを不自由無く出来る最低限のパソコンとなると、だいたいどの辺りの機種になるのでしょうか。
今のところ、そのゲーム以外にパソコンの用途はありませんし、お財布にもあまり余裕がないものですから、最低限不自由無く出来るパソコンであれば別に特別性能の良いものでなくていいだろうと思っています。ちなみに収納スペース的な意味で、ノートパソコンを購入する予定です。
自分なりにも調べては見たのですが、OSだの、何メガだの、コアだの、お恥ずかしながら良く分かりませんでした。

ふわふわとした質問で申し訳ない限りですが、具体的な回答を頂けますとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 質問者:はのはの
  • 質問日時:2015-07-20 16:34:38
  • 0

収納する予定の場所の大きさや値段といった条件を予めメモした上電化製品店の方に聞いてみましょう どの店でもPCは売り上げへの貢献度が高いですから数人程度はPCについての対応を専門としている店員さんはいるはずです

ゲーム以外の用途が無いとのことですが、この先その状況が続くとは限りませんからよく吟味しましょう その上でゲーム以外の用途が無いと判断した場合はゲーミングパソコンをお勧めします ゲーミングPCを選ぶ基準としては、そのゲームの動作環境をよくチェックすることが最も重要になります(クラフィックボードが非対応だとゲームが起動出来ません) その条件さえ満たせるなら自分が要求するグラフィックのクオリティーに応じて相応の値段のPCを選ぶといいでしょう 起動できればそれでいいというのであれば普通のPCより遥かに安い一方でやや高いものを選ぶと見違える程美麗なグラフィックを楽しめます
最後に、PSO2がどういったゲームであるかは存じ上げませんがオンラインのゲームは優先環境でプレイしましょう レスポンスの速さが段違いです 安い買い物ではないので必要な条件は漏れなく整理してから購入しましょう

===補足===
優先→有線です
失礼いたしました

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧で分かりやすいご回答、ありがとうございます。お恥ずかしながらゲーミングパソコンという存在を初めて知りました。
アドバイスを頂きました通り、もう一度必要条件を確認し、しっかり吟味してから、お店に行ってみようと思います。
有線環境でのプレイ、というアドバイスも参考にさせて頂きます。
細かいところまで、本当にありがとうございました。

ballpointさんに何かいいことがありますように !

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る