すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は付き合って一年になる彼がいるのですが、その彼と旅行の計画を立てています。
これを機会に互いの両親に挨拶するかどうか迷っているのですが、やはり旅行前にしたほうが良いのでしょうか。
そうだとして、どのようにすればベストなのか…
初めての経験で周りにも聞ける人がおらず、アドバイスがあればいただきたいのです。
ちなみに彼は私より7つ年上の28で、結婚を前提としたお付き合いをしています。
しかし、私がまだ20そこそこなことと互いの仕事のこともあり、当分はしないと話しています。
すみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

• 質問者:みさと
  • 質問日時:2015-07-22 12:43:07
  • 0

結婚を前提としたお付き合いをしているのでしたら
旅行前にあいさつをした方がいいと思います。
でも結婚が先のことなのであれば堅苦しく考えず
今度紹介したい人がいるから家に連れてきてもいいかな?
ってかんじでいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなり申し訳ありません。
彼からも今回はフラットな挨拶で、今度改めて将来的な話を含めた挨拶をしたいとの意見もあり、そうすることでまとまりました。
回答いただきありがとうございます、参考にさせて頂きます(^^)

並び替え:

どのような旅行を計画しているのかは分かりませんが
二人で何日も旅行すると今まで以上に絆が深まるのは確かな事です。
ですから旅行で絆をしっかり強め、その後に挨拶の方が良いのではないですか。

挨拶は将来的な事も含めて今真剣にお付き合いさせてもらっていますと
その事をご両親にまずは知っていただきたいと思って挨拶に伺ったという
内容で構わないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなり申し訳ありません。
彼と話し合い、将来的な話は後日、まずは旅行に行ってきますとフラットな挨拶をするということになりました。
回答いただきありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る