すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

昨夜夕食食べたのに10時頃お腹が空き、食パン2枚食べて寝て、今朝もう5時頃からお腹が空き、6時半ころパンをまた2枚と珈琲を食したのですが、また今お腹が空いてます薄いパンなので、食べた感は無かったものの、ずっと朝食を取らない生活をしてたのに、最近すぐお腹が減ります。食欲の秋だからでしょうか? 

何処か悪いのかなとかちょっと心配です。ビリーズブートキャンプで筋肉量が増えて基礎代謝が上がったからだといいんですけど(^^♪ どうなんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 09:34:41
  • 0

並び替え:

パンはあまり腹持ちがいいと思いません。
同じカロリーをとるならおにぎり一個のほうが
おなかにずっしりきていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食パン2枚だけなら、腹が空くでしょうね。
一般的に、食欲があることはいいことですね。

他の食事がわかりませんので、過食しすぎないように。

生野菜山盛り食べればいいですよ。比較的低カロリーですからね。
天然の酵素も酵母もビタミンもたっぷりですからね。

  • 回答者:paco (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンはカロリーが意外と高いので、気をつけた方がいいのかもしれませんね。

でも朝食を取らない生活より、3食規則正しく食べた方が健康にもダイエットにもいいです、

運動をはじめられたのなら基礎代謝も上がっているでしょうね。
水分補給も忘れずにしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はビリーですが、コアリズムも始めようと思います(^^♪水分多目にして、頑張ります。ご回答有り難うございました

はい、基礎代謝が上がったせいだと思います。
家の息子も最近筋トレに燃えてまして、
動くようになったせいか、笑っちゃうほど食べてます。

ただ必要カロリー摂取量を確認の上 
 
↓ここで判ります

http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html

食べすぎないように気をつけてくださいね。
(ちなみに6枚切り食パン1枚は御飯1杯と同じ160カロリーあります)

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの食事をすることで、胃に刺激となり、
胃の動きが活発になっていると思いますね。
胃酸が沢山出ている状態なので、
たべたい!という欲求が働くわけです。

空腹時のピークをすぎるといきなり食べたくなくなってきますよね?
その逆で、食べたいという欲求にかまけて食べちゃうと
次々欲しくなるのです。それが
消化の早い食べ物だと頻繁に起こるのですよ。

どこも悪くはないですが、それを続けて消化しないと太ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンをたべているということなので、よけいにおなかがすくペースが速いのではないでしょうか。

パンはカロリーもそこそこで、手軽に食べられますが、あまり回数がおおくなるなら、少量のご飯(お米)を食べるほうがいいと思います。

白米よりは、玄米のほうがカロリーも低めで、しかもよくかんでたべるので、満腹中枢が刺激されて、
あまり量がなくても満腹になると思います。

一度お試し下さいませ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄米では無いですが5分つき位のお米を食べる事が多いです。パンは昨日買って来たんですが、いつもは朝は食べなかったのです。それが、どうも朝からお腹が空きまして^^; 食べて運動量を増やそうかな?でも、運動するとまたお腹空くし・・。ご回答有り難うございました

う~ん、間食ですね。
せっかく身体を鍛えているのですから、夜にカロリーをとりすぎてしまうと、太ってしまうと思います。もったいないです。
食パンにも糖分は入っていますし、薄いと考えても普通の6枚切りか8枚切りくらいの2枚分でしょうか。
結構な量だと思います。
9時以降は基本的に、身体を休ませないといけないので、夜食は控えた方がいいと思います。が
食べあわせダイエットで、パンにはハチミツをつけて食べると、カロリー消費を手伝ってくれるとTVでやっていました。
どうしても食べたいときは、満腹感も得ますし試されたらどうでしょう。
口寂しいときはノンシュガーのガムなどをかんでもよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山食べれるのは健康な証拠です!どこか悪いなんて心配する事はないと思いますよ。

但し・・・食べ過ぎちゃうと体重計に乗るのが恐くなっちゃいますから、食事前に牛乳やお茶など水分を取り入れてからお食事されてみてはいかがでしょうか?

少しは食べる量が減ると思いますよ~。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少食でいっぺんには食べれないのです。それでも、朝食が食べたいなと思わなかったのに、最近朝からお腹空いた~と思います。そして、ああお腹空いたと思ってても、面倒だからいいやと、思ってるうちに食欲が消えてたのに、どうも最近食べたいです^^; でも、水でも飲んで食べない様にしまぁす。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る