すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

はじめまして、19歳女です。
少し前から飲食店でのアルバイトを始めたのですが、化粧をどのくらいまでするべきか悩んでいます。
中学生の頃からにきびといちご鼻に悩んでおり、今は少し改善されたものの決して良好と言える状態ではありません。
元々化粧に興味がないのもありますが、化粧は少なからず肌荒れに繋がるという意識があるため、今の肌の状態で化粧をするのに抵抗があります。
化粧で隠すよりも肌を改善することに努力したいという気持ちでいます。

今のところは、日焼け止め・お粉・眉・グロス程度で過ごしていますが(見た目の違和感はありません)、やはりアルバイトをする上では物足りないものなのでしょうか?
以前のバイト先(接客業)では特に何も言われなかったので気にしていなかったのですが、今のバイト先はより至近距離で顔を見られる機会が多いところなので、もっと化粧をすべきなのか気になり始めてしまいました。

ネットで色々と調べてみたのですが、中々自分と同じような質問にたどり着けなかったので、今回思いっきって自分から質問させていただきました。

長々と書いてしまいましたが、質問内容としては
・今の化粧でアルバイトに臨むには物足りな
いものなのか、マナー違反なのか
・もっと化粧をするとしたら、何をプラスし
ていけば良いのか

という2点です。

極力肌に負担をかけたくない!これ以上肌を汚したくない!だけどマナーとして化粧をしなければならないのか…と自分の中で悶々と悩んで困り果てています。
全くの化粧初心者で知識がないため、解決策が見つかりません…。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ベーコン丸
  • 質問日時:2015-10-04 10:23:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ニキビってなかなか治らないし、人目が気になりますよね。私も、思春期のとき、半年ほどマスク生活の毎日でした。
ニキビの上にニキビがとか、洗顔も痛いし、皮膚も硬くなってる気がしました。
その頃は、いろんな商品、ニキビ治療も試しました。
じつは、ニキビって表面から出てきているのではなく、体内の老廃物が外に出られないからニキビとして出ているんです。
その頃私は、便秘症がひどくて、それが主な原因ではないかと思い、快便を促し、かつ癖にならないお茶を買って飲むようにしました。排泄物がきちんと出るようになると、だんだんとニキビが消えていきましたよ!
いまは、色々なニキビ商品でていますけど、自分にあった商品を探すことが重要になってきます。
自分の肌、体にあった商品を見つけることが、ニキビ改善の近道だと私は思います。
ちゃんと自分にあった商品で治していくと改善できますので、安心してくださいね。
色々な悩みをもってる人で作りあげてる、商品のレビューサイトを載せておきますので、参考にしてみてくださいね→http://blog.livedoor.jp/otoku24/

  • 回答者:まろん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
表面から直そうとし、内側から改善することに意識を向けられていませんでした。
幸い便秘とは無縁な体質ですが、運動不足で余り汗をかいていなかったので、それが原因の一つなのかもしれないなと思いました。
内側からの改善に努力していきたいと思います。
サイトまで載せて下さり、本当にありがとうございました!!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る