すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼27歳。私32歳。
付き合い始めて約2年、同棲して1年です。
8月に彼から別れ話をされ、その結果付き合いは続けることになったのですが、彼が自分で二階建て一軒家を借りました。
お互いに 自分の時間を作ったほうがいいということで。
一軒家にした理由はいずれは友達とシェアをするためです。
かといって、誰と決めているわけじゃありません。
部屋を探してる人に提供するということです。
今月から友達カップルの彼女(A)さんのほうが家庭の事情で二階の一室に住んでいます。
彼らのことはよく知っており、信頼しているので、疑問もなく話を聞いたときに了承しました。
ですが、昨日彼の家で友達と集まったときに友達が彼女(B)を連れて来ました。
そのときその彼女(B)が部屋を探してるという話になり、彼はなんの躊躇もなく私の前でこの家に住めばいいじゃない?と。。
その友達の彼女(B)は彼は2度、私は昨日初対面でした。
彼も私もまだよく知らないその彼女(B)にそんな話をすることは普通なのでしょうか?
私はいくら友達の彼女(B)とはいえ、よく知らない人、しかも女性を家に住まわすのはどうかと思ったのです。
もともと、そんな家にしようとしてたのは知ってましたが、私の前でそんな話。。
気持ちよくはありませんでした。
付き合いの長い女友達ならわかるのですが。。

今日の朝彼と話をしたのですが、
そこまで深刻に考えることじゃない。
そんなに気にすると思ってなかった。
私が同じことをしても別にいいんじゃない?
とまで言われてしまいました。

私が嫉妬深いだけでしょうか?
考え過ぎなのでしょうか?
彼のことは信じてるのですが、そんなよく知らない人まで住まわせるという話が私には腑に落ちなくて。。

この私の考え方はおかしいでしょうか?

そして、今日彼から自分の時間がほしい、色々考えたいと言われました。
深刻なことじゃないから。
ちょっと色々考えたいからと。。

私はこの話がきっかけでまた別れ話をされるのではないかと不安でたまりません。
その彼の心境で考えられることがあれば教えてください。

  • 質問者:R
  • 質問日時:2015-10-06 19:30:24
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

彼は「あなたから離れようとしている」と思います。
そしてそれは"恒久的な別れになっても良い"という判断が含まれていると思います。

あなたの文章から、”彼の行動の理由(あなたが受け入れれる理由)”を差し引いて
事実だけを切り分けして考えると、
1)彼は一年の同棲の後、出て行った。 
2)新たに借家を借りた。
3)そこに住み、他人(女性)も住まわせた。

1)彼は一年同棲し、あなたとの生活に結論を出したのではないでしょうか。
2)本当に自分"だけ"の時間を大事にしたいのならその選択は矛盾します。
3)これが上記の結論の一番の論拠です。
それは、"あなたとは同じ家には住めないが他人とは住める"という事です。

つまり彼の一連の行動は、
あなたと彼のライフスタイルが全く違うという事(良い悪いではなく)を、
あなたに突付けているのではないでしょうか?
更に、今回の住人追加です。
27歳にして"男友達たちに流されただけ"という事は無いと思います。

可能性として、
あなたの知らない何らかの事情が彼にあっての一連の行動なのかもしれません。
ですが、現状は十分に異常です。一度、別れ話から付き合いを続けるに至った経緯を
再確認してみる事をお勧めします。

残念ですが、この恋は望み薄だと思いますよ。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る