すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛中の連絡の頻度と束縛についての質問です。
私は遠距離恋愛をしていますが、毎日、通勤中、私の帰宅中、彼の帰宅中に電話をし、その間も寝るまでメールをしてます。
正直めんどくさいです。
電話を終えたそばからまたメール…
それ以上なにを話すの?と思います。
メールの返信が遅いと急かされたり、何をしてたのか聞かれたり…四六時中ケータイを手放せない状態です。
自分の時間が欲しいです。
夜は彼が仕事が終わったら電話があるので、日によって時間がバラバラなので、待ってなくてはなりません。
もちろん友達とも家族ともでかけたりはできません。

月に2回ほど実家へ泊まりに行くので、その時は家族で過ごすので連絡は控えたいと伝えたら怒りました。
そして、何度か家族といるのに、怒りの電話がありました。
最近やっと理解してくれて、家族と過ごす日は連絡は少なくなりました。
私は夜に彼と電話しなくてはいけないので、家から出れませんが、半年以上ぶりに休みの前の日に友達からご飯のお誘いがあり、会いたかったので、彼に行っていいか聞きました。
そしたら、彼はいいよと言ってくれたので行きましたが、途中で、また怒りの電話がありました…
友達といることわかってるのに…
最悪だと思いました。
翌日にまたそのことについて喧嘩しました。
めったに友達とも遊べないし、よるもでかけないのだから、たまの1日くらいおおめに見て欲しかったと伝えたら、彼は、普段家族と過ごす日は自分は我慢しているからお前も我慢しろとのこと…
彼には友達がいません。
友達なんか必要ないと…
私は家族も友達も大切にしたいです。
そこまで彼に制限されるのはおかしいと思うのですが、どう思いますか?
やはり、私が我慢して、彼と電話をするべきだったのでしょうか?
1日くらい…って思ったことはそんなにだめなのでしょうか?

  • 質問者:らんど
  • 質問日時:2015-10-07 16:37:20
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

>だめなのでしょうか?

そこまでしてだめなら恋愛の継続は無理でしょうね。
書かれている事実だけで考えれば病的ですね。彼。

しかし、どうして彼はそこまで連絡を必要とするのでしょうか?

元々遠距離なのか、それとも最近遠距離になったのか
これまでのあなたの行動で不安を抱かせる何かがあったのか、
「友達など要らない」と言う彼の過去に何があったのか、など
前提が分からないので何とも言えない感がありますが

全くの私見ですが
現状で考えうる可能性は、大きく二つです。
1)彼自身が抱える問題の為に、執拗にあなたに執着している。
2)彼があなたを失う事に怯えている。

前者は、「自分を分かってくれる人間」と許される限り話していたい。
職場などで追い詰められ、苦しくてどうしようもなくて、
自分を肯定してくれる人間の声を聞くため。

後者は、何らかの理由であなたをある意味監視しているという事。

後者であれば、一つの手として
家族に電話を変わってもらったり、出来れば家に招くなどの手があると思います。
今後の事を考えればいつかは通る道ですし、上手くいっていなければ改善する必要も
在るかと思います、友達に関しても同様な対処が可能かと・・・

これはかなり彼氏びいきな回答です。彼が何故そこまであなたを失う可能性を
考えているのか、その行動原理が不明だからです。
もしかすると彼の過去やあなたのと過去に何かあったのか分かりません。
それが同情出来る様な話である可能性を考えての回答です。
それにしても一度腹を割った話が必要かと思いますが・・・

ただ、前者となると厄介ですね。原因はあなたにはどうしようもありませんから。
腹を割って話すも何もこれはもう専門家の出番かもしれません。
もしくは上手く否すためにカウンセリングの本を読む?・・・
冗談ではなく、もしも彼を楽にしてあげたい気持ちがあるなら
その方があなたの為だと思いますしね。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る