すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

いまwindows7とバッファローのルーターを使っています。
今日バッファローのルーターのWEPキーを変更したところインターネットに繋がらなくなりました。元のWEPキーに戻すのにはどうしたらいいでしょう?WEPキーの変更にもインターネットが必要なようでどん詰まりしています....解決策があれば教えてください(;_;)

  • 質問者:うーたん
  • 質問日時:2015-10-31 17:40:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

そりゃルーターの暗号化キーを変更したら端末側の暗号化キーも変更して
揃えなきゃあ駄目でしょ。
元に戻すと言っても元の暗号化キーをメモするか覚えていなきゃあ戻せないよ。
そもそも何故暗号化キーの変更が必要になったのかな?

解決策はそう難しい話ではないが質問者さんが出来るかどうかは別。
WEPキーは無線LANの為のものだから有線LANで接続すればルーターにアクセスは可能。
それと一部の機種は初期設定のSSIDと暗号化キーが本体シールに書かれている場合がある。
書かれていない場合はバッファロー製品なら
エアステーション設定ツールで確認が可能だと思う。
ただしこう言う設定を自分で変更すると言う事は
今回の様に自分が作った罠に嵌っておかしくなる可能性があります。
と言う事で
本体下面にリセットボタンがあるはずです。
リセットボタンを押して(何秒か押さなきゃいけないと思うので説明書を読んで下さい)
購入時の設定に戻して下さい。
それとPCにインストールしている設定ツールをアンインストール
そしてPCとルーターの接続設定を最初っから行う。
バッファローなら端末側がAOSSに対応していればAOSSが使えるでしょ?
自分で設定が出来ないのなら機械に頼るのが一番確実。
端末がAOSSに対応していないのなら「頑張ってください」としか言えない。
取扱説明書やバッファローのサイトを利用すれば設定方法は調べられます。
自分で出来ないのなら出来る人に頼むしかない。

この回答の満足度
  
お礼コメント

返信ありがとうございます(;_;)
元のWEPキーはあとになってから見つかったのですが新しいWEPキーを作った時に新しいWEPキーでWi-Fiを繋ぐように設定してしまったのです....
もう少し頑張って調べてみます、ありがとうございました!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る